たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

小さい春みつけた!ヤマザキ春のパンまつりのお皿は本当に割れないのか?

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 小さい春と言えば、やっぱりヤマザキ春のパンまつりでしょう( ー`дー´)キリッ

このまつりが開催されたら、もう春だなあと思います。

 

ででん。

3個目もらいました(⌒∇⌒)

(2024年、白いスマートボウル)

 

なかなか早いですか?

これには理由がありまして。

 

2枚目はヤマザキプラザでもらったのです。

夫の協力も得、なんとか引換券5枚を集めてもらいました。

ヤマザキプラザのイートインではコーヒーも対象になるのでよいですね。

 

↓ヤマザキプラザとは

pompomtanupi.hatenablog.com

 

5枚ピッタリと思ってごそごそしていたら、隣の女性が「よかったら・・・」と1枚引換券をくれました。

あ、また1枚増えてもた・・・。

断るのもアレですよね?ね?

あと4枚集めるかどうか。

 

そしてお皿3枚目はシール30点で本日もらいましたよ。

 

山パン皿は割れないか

 夫が上の棚から山パン皿を落としました。

その直下には他のお皿が。

 

山パン皿vs普通の皿(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

 

盾と矛?どちらに軍配があがったか?

 

はい、予想通り。

普通の皿が割れましたよ。

 

上から攻撃する方が強い気はしますが、山パン皿は傷一つなくピンピンしてます。

やっぱり割れにくいのは本当なんですね。

 

しかしこのキティの鉢、わざわざメルカリで探して最近買ったのに。

夫め。

なお、この数日前に嫁入りうどん鉢も夫に割られています。

 

↓キティ鉢購入時の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

今年の山パン皿は名品

 前に、ヨーグルトをうまく盛り付けられますよと書きました。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

その後サラダを入れたときにちょっと感動しました。

 

左が今年の山パン皿。

右はいつもサラダを入れているお皿。

同じくらいの量のサラダを入れました。

 

山パン皿の方がおさまりが良いです。

ぎゅっと締まりがあるというか。

 

また、サラダは色が派手なので、右の皿のように模様があるとノイズになるのですね。

お皿が白いとサラダの邪魔をしません。

 

このぎゅっと締まる効果をチューリップ効果と名付けたいと思います。

またはブーケ効果。

ブーケのようにサラダがまとまるのです。

深いため、容量の割に置く面積も少なくて済むので便利。

 

なかなかの名品。

特に朝ごはんをアップしているブロガーさんにはお勧めです。

 

あのチーズ蒸しケーキが?

ヤマザキの名作の一つ、北海道チーズ蒸しケーキ。

なんとジャンルとしては、「和菓子」だということです。

 

久しぶりに食べたくなり、購入。

昔より小さくなったようです(;・∀・)

 

しっとりシンプルな味でおいしかったです。

そしてこのおしゃれな北海道。

見た目もよい。

 

と思っていたら、こちら

公式HPより引用

 

九州に九州産クリームチーズ蒸しケーキがあることを知りました(;゚Д゚)

複雑な九州の模様がww

すごく精密ww

 

どんな味がするんでしょうか?

九州では普通に売っているんでしょうか?

ぜひ九州の方のレビューを読みたいですね。

 

熊本に兄がいるので、今度買ってもらおうかな。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。