たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

どれが運命の台所用スポンジなのか?いろいろ試してみたレビュー

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

台所用スポンジ。

皆さんどんなのを使ってますかね?

 

マーナおさかなスポンジ

 いろんなユーチューバーがマーナのおさかなスポンジを勧めていたので買ってみました。

 

ホームセンターでよく見ますが、スーパーにも売っていますよね。

つかみやすく、泡立ちがよく、細いところも洗えるらしい。

 

昨日買って、早速使ってみました。

 

わたしには細すぎてやや頼りなかったです。

泡立ちもそんなに良いとは感じませんでした。

たしかに細い場所も洗えるので、細いコップなどが多い方は良いと思います。

 

夫にも使ってもらいましたが、だいたい同じ意見でした。

形はかわいく、カラー展開も幅広いのに残念です(つд⊂)エーン

 

KEYUCA立体ネットスポンジ

 前にKEYUCAで買った、白いスポンジ。

 

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

しっかりしており、ネット部分があるため泡立ちも良し。

機能的には合格なのですが、やはり白なので、よごれが目立ちます。

フライパンを洗ったら即黒っぽくなりました。

残念ですが、もう一度買うことはないと思います。

おしゃれなんですけどねえ。

 

たぬき製作所(自作)アクリルたわし

(素材提供AC)

 アクリルたわしとは、かぎ針でアクリル毛糸を編んだもの。

アクリルたわしが気に入れば、一生スポンジを買わなくていいんじゃないかと思いました。

 

スポンジ部分がないので、やはり泡立ちがいまいちですね。

そして弾力がないため、頼りない。

わたしは使えないこともないけれど、夫が無理ということで、アクリルたわしは無しになりました。

コスパ的には一番いいのですが。

お風呂では1枚常備し、ごしごししたい汚れに使用しています。

 

3Mスコッチ・ブライト泡立ちゆたかソフトスポンジ

(引用:3M公式HPより)

 スーパーやホームセンターでよく見るこちら。お値段も高くありません。

結局これに戻りますね。

泡立ち、手のおさまり、弾力、全てが程よい、不満がないスポンジです。

 

欲しいと思ったらどこにでも置いてあるので、買いやすいのもいいですね。

 

おしゃれなグレーもありますが、夫がシンク洗いのスポンジ(グレー)と見分けがつかないということで、ピンクにしています。

ブルーもあるよ。

 

------

以上より、結局3Mのスコッチ・ブライトに戻ったというお話でしたw

スタイリッシュなキッチンにしたかったんですがねw

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

おまけ

 本日のポンコツ。

ハンドクリームをたっぷり塗ったと思ったら、BBクリーム(クリーム状のファンデーション)だった(´;ω;`)ウゥゥ

 

【PR】各社のスポンジ。ご自分の最高のスポンジを発見してね!