たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ家帰省1日目 東京→新大阪

今日から帰省します。

東京→大阪→四国。

大した事情はありませんが、色々で大阪に泊まってから帰省することに。

 

新幹線スゴイカタイアイスが車内販売終了となりましたが、子どもが自動販売機で買うというので、わたしも買ってもらいました。

そんなにスゴイカタイことはなく、すぐに食べられました。

売店のはもうちょっとカタイとのこと。

スプーンは商品と一緒にでてくるとのことです。

 

なかなかおいしかったです。

 

東京→大阪は近いなあ。

東京→香川は、姫路→岡山がけっこう長いし、岡山→高松のマリンライナーが一時間かかるのでだいぶ違う気がします。

 

なお、飛行機が怖い上、鉄の子がいるので、陸路です。

 

着きました、新大阪駅✨

(駅の向こう岸に行けなかったため、ACさんより素材提供してもらいました)

 

ダイキンぴちょんくんといえば、大阪駅が有名ですが、新大阪駅にもいました。

新大阪駅は空港に近いため、高い建物はあまりありません。

広々。

 

さて、これからどうするよと聞いたら、夫は谷町線に乗ったことがないので地下鉄に乗りまくる、息子は神戸方面へ行くと。

 

え…みんな母ちゃんと遊んでくれんの…?(TдT)

 

とりあえず駅前の松のやでロースカツ定食。

松のやは人生初なのでまあいいか。

なかなか美味しかったです。

 

美術館もあまり興味を惹かれる展示がなく(すでに東京で行っていたということもある)、モネ展に行こうかと思いましたが、終わりが近い上、ゴールデンウイークで休みの人も多いため、混んでいる様子。

上野でやってたのも行かなかったからね…人が多いならやめておこう。

 

新大阪はビジネス関係ビルが多く、特に観光地はありません。たぶん。

 

ぶらぶら駅の中を見学。

駅ビルはないようで。本屋も無印もない。

※このあと地下鉄方面に行ったら、駅ビル的なのがあった…(TдT)

夫のバカ…ガセネタ…。

 

551の蓬莱。

大人気で並んでいる。

外国人もちらほら。

 

みっくすじゅーちゅ?…「元祖大阪梅田ミックスジュース」

 

りくろーおじさん。

くうう…旅の途中だから買えない…(TдT)

 

有名どころは揃っているようでした。

 

売店には赤福が。

惹かれましたが、旅の途中だし、ちょっとずるい気がするので買いませんでしたw

 

静御前の文楽人形。

 

プリングルズの関西限定があったので、日持ちがするし、プリングルズ好きとしては見逃せず買いました。

箱入りなんだなあと思ったら、なんと缶3個入り!

これはすごい!!

(プリングルズ缶をインテリアにしている女)

 

↓プリングルズ缶再利用記事。赤緑に加え、黄色も加わり、今は3色になってます。

https://pompomtanupi.hatenablog.com/entry/2023/06/28/175945

超おすすめです!

味は、たこ焼き味。

通常の黄色缶と被る…?

 

------

新大阪駅の報告でした(*゚∀゚)

外国人割合が多かったです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

当日追記

夜遅くなり、晩ごはんはテイクアウト。

買いすぎでしょう(夫が選んだ)。

案の定、一部冷蔵庫へ。