たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

学校から電話がかかってきたΣ(;゚Д゚)

ここんところの疲れと睡眠不足でうつらうつらしておりました。

 

そしたら電話が鳴りまして。

 

高校から(;゚Д゚)

 

一瞬で目が覚めました。

 

アイツ、入学早々、またなんかやったのか!?

胃が・・・胃が痛い・・・(꒪ཀ꒪*)グフッ

 

たいてい学校からの電話はろくなことがないのです。

ものすごく大きな事件はありませんが、小さいのはちょいちょいあり。

あとは提出物とか自分の持ち物ではあるものの学校指定のPCが壊れたとか・・・。

 

そしたらですね。

・担任が決まった挨拶

・何か要望があれば聞きます

ということでした。

 

ほっ(*´Д`*●))。゚*ョヵッタ*゚。

 

担任の先生は生徒が自分で指名します。

3クラスで第二希望まで聞かれるのですが。

まあ出会って数日なんで合うかどうかは分かりませんが、自分で選んだというのが大事だそうで。

 

わたしはしゃべりがうまい学年主任(男性)が良いと思いましたが、「学年主任」にいい思い出がない息子は、新人の若い男の先生にしました。

前の学校でこってり絞られたけんね。

 

高校の先生は小学校の先生ほど生徒にかかわらないから、新人でも大丈夫かなとは思います。

小学校の時の新人先生は熱意はあるがから回っていた・・・。

もう一人は2児の母である女性の先生です。

5時にぜったい帰るそうですw

 

こちらから気になることは、

・メガネをなかなかかけないので、たまに声がけしていただければありがたい。

・できれば前の方の席にしてほしい

・病院の先生にも相談しているけど、家ではずっと寝ている

・私立中からの外部進学で公立中と勉強の進み方が違っており、抜けがある

 

ということを伝えました。

 

母塾(中学の英数を母が教える)は、昨日、息子が遅くに帰ってきたうえ、ずぶぬれで冷えて寒気がするとのことで中止になりました。

傘持ってないとは…そして傘じゃなくてコーラ買うとは…おバカ…。

毎日母塾したいけれど、実際はなんだかんだで週2, 3くらいになりそうです。

自分も疲れている日がありますしね。

 

なお、息子の靴は扇風機の最大風量で乾かしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日のポンコツ

 オレンジジュースを買ったので、今朝飲んだら、果汁混合ジュース(ブレンド?)でした(つд⊂)エーン

まぎらわしいのよ。

前に夫が間違えて買ったときにさんざんバカにしたのと同じものです☆

 

↑こりゃあオレンジジュースと間違えても仕方ないと思うのです。

 

タッチペンがどっかに行って、絵が描けません。

大事に片づけた気はします…どっかに(;・∀・)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。