たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

100均(セリア等)と3COINS購入品。実用とインテリアと

今日はスリコ(3COINS)、セリアへ行きました。

一部他の日に他のお店で買ったものもありますが、購入品のご紹介です。

 

 

床置きでスイマセン(;''∀'')

ちゃんと水拭きしてから撮影しました。

 

でっかい画用紙、レース、まな板

1mを超える画用紙ははみ出てすいません。

これは近所のホームセンターで購入。

 

レースはダイソー。近所の手芸屋さんは店主が怖いので、ダイソーにあるのはありがたい。

 

丸いのはスリコのまな板。

真鍮のような金具がついています。

似たような丸い板がサリュでは600円くらいでした。

これはお買い得。

 

スリコは柔らかい色の雑貨が多くておしゃれ。

悩んで今回はまな板だけでしたが、大きいお店に行ってみたいと思いました。

 

ミニブロック、スラックスハンガー、収納袋

これらはセリア。

 

ブロックは、昔は大きいのがあったのに、最近は見かけません。

ステルス値上げ?ダイソーにはあるのでしょうか。

 

押し入れのマンガをちゃんと収納するために収納袋を買いました。

 

ズボンをひっかけるとき、わたしはクリップ式のハンガーを愛用しています。

かなりしわが伸びる気がするのです。

が。

落としたらすぐに壊れるんですよね。

最近100均で見かけにくくなっています。

洗濯ばさみが2個付いている方式は、挟みにくいので苦手。

クリップ式で頑丈なのないかなあ。

 

色画用紙、ピンチ付ガーランド、ピンチ、インテリアスタンド、布、ブック型ボックス

こちらもセリア。

 

色画用紙は金色と黒。何か作ろうとしているね?

 

ピンチがついたガーランドの元が売っていました。

これは便利ですね。

自分で装飾し、オリジナルガーランドが作れます。

ピンチが足りないかもしれないので、追加分を購入。あと1個だったので、人気の様子。

 

コンポート(足つきの食器)型のインテリアスタンド。

アクセサリーなどを飾る台ですね。

 

布はとあるブロガーさんが使っていて、いいなと思いました。

使い道をはっきり決めてないのですが、あと1枚だったので買いました。

ふさふさがついて110円!綿100%です。

 

実は、今回ブック型ボックスをメインで買いに行きました。

本に見えるけど、中が空洞で収納できます。

ふたは磁石でかちっと閉まります。

 

どれもかわいいので悩みましたが、この2つにしました。

縦15.1cmと小さめです。

 

さらに小さいサイズがラッピングコーナーにあったので、重ねて使うとかわいいです。

なお、写真のものは木の箱コーナーにありました。

店舗によって違うので、店員さんに聞いてみてください。

 

かわいいし映えますが、質感はやっぱり紙の箱。

近寄ると本には見えませんw 本にしては小さいですし。

 

しばらく使ってみて、大きいのが欲しくなったら本格的なのを買おうと思います。

 

------

今回の買い物は、某ブロガー兼ユーチューバーの方の情報を参考にしました。

見たことある方はきっと、丸パクリやんけ!(;゚Д゚)と思うでしょう。

 

いろいろ整備が終わったら、引用元とともにご紹介いたします。

 

あああ!(;゚Д゚)せっかく100均行ったのに、タッチペン買うの忘れました(^^;

 

ではではご覧いただきありがとうございました。