たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ家帰省2日目 新大阪→姫路→高松

2日目は(も)移動日。

在来線で新大阪駅→高松駅まで移動。

 

新大阪駅。

混んでたけど、大阪駅から座れたので楽でしたε-(´∀`*)ホッ

 

姫路。

ご当地けんけつちゃん。

趣味がなくて困っていた方は、全国の献血ルーム巡りを趣味にしてる方も多いです。

ここは駅からすぐで便利。

 

姫路城へは…行かず。

時間が中途半端なので…。

くうう…。

 

夫と子供はこの時間を利用し、散髪へ。

旅行の空き時間に散髪するのはなかなか良い時間の使い方だと思います。

髪型にあまりこだわらないなら、おすすめ!

 

この間、わたしはプラプラお買い物。

セリアでコミック収納袋と無印で菜箸を購入。

無印の竹箸。

30cmと長さはよし。

あとは茹でたうどんが落ちずに掴めるかどうか。

うどん、大事。

大丈夫なら後日、数個購入予定。

 

今回の目的の一つはこちら!

姫路駅(在来線)ホームのえきそば!

 

千葉の我孫子駅弥生軒の「唐揚げそば」か姫路駅まねき食品の「天ぷらえきそば」か、というくらい鉄道系ユーチューバーがよく来るお店。

 

天ぷらえきそば450円。

そばは日本の蕎麦ではなく、中華麺です。

このミスマッチさが良いらしい。

なかなかこれが「フツーにうまい」。

残念な食レポ定期ですが、なんとなく食べたくなる優しい味ですね。

 

ゴールデンウイークということもあるからか、老若男女問わずどんどん人が来てました。

若い女性が意外に多かったです。

 

近くに来たら、ぜひ姫路駅の天ぷらえきそばと我孫子駅の唐揚げそばは食べてみてね!

 

岡山駅。

やくも。

子どもが動画を撮っているため、ちゃんと写せませんでした…。

 

瀬戸大橋を渡る。

瀬戸内海のほっこりした感じが安心しますねえ。

 

高松駅。ただいまー。

(写せなかったので、この写真はACよりお借りしました)

オルネ(新しいショッピングビル)ができとるね。

 

ということで、無事高松入り。

 

ではではご覧いただきありがとうございました(・∀・)