たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヤマザキプラザ市川へ行ってきました。スプリングキャンペーン(ヤマザキ春のパンまつりに相当)2024年

ヤマザキプラザ市川へ行ってきました。

 

 

ヤマザキプラザ市川とは

www.yamazakiplaza.co.jp

 

 ヤマザキプラザ市川とは、山崎製パン創業の地千葉県市川市にあり、ヤマザキのパン、洋菓子、和菓子を店内で実演を交えながら販売しているお店です。

 

レストランもありますが、おそらくヤマザキプラザはレストランを含まない部分かと思います。

 

たまに、まあまあ近くに用事で来るのです。

以前の記事で、ヤマザキプラザでも山パン皿をもらえると書きました。

どうも、春のパンまつりとは仕組みが違うみたいなので、責任をもって潜入捜査してきましたよ( ー`дー´)キリッ

 

中に入ると、ワンフロアですが、大まかに3エリアに分かれています。

「パン屋さん」「和洋菓子屋」「ヤマザキパン」。

ヤマザキパンは奥ですが、店の入り口にヤマザキの和菓子(パンまつりシールが貼ってある)を置いているので、要チェックです。

 

パン屋エリア

 お昼ごはんがまだだったので、イートインコーナーでパン屋さんのパンを食べました。

あんパンは持ち帰り用です。

市川なので「市」の焼き印ですが、デイリーヤマザキにも売っていて、ご当地の焼き印がされています。

お近くのデイリーヤマザキに行ってみてね。

 

パンはたくさん種類があって、悩みに悩みました。

野菜を食べないとと思ったのか、BLTEサンドにしました。

おそらく最後のEは卵のことかと。

おいしかったです。

 

パン屋さんのイートインコーナーでコーヒーをマグカップに入れてくれるのはポイント高し。

 

BLTEサンド 367円

ブレンドコーヒーS 270円

あんぱん 180円

税抜き価格。

 

スプリングキャンペーン

ヤマザキプラザでは、「スプリングキャンペーン」という名前です。

ポスターでは何枚でくれるのか書いてなかったので、「もれなく」と言われると、1枚(500円以上)でいいのかな?とちょっと期待しました。

・・・そんなわけなく(;・∀・)

 

5枚でお皿1枚とのこと。

パン祭りは30点で1皿。

と言うことは、1枚6点分。

500円÷6点=83円/点

 

500円ピッタリで購入できるわけでないのでもう少し高くなるでしょうが、まあまあ良心的ですね。

 

でも、店舗印の店のみ有効と書いているので、今回はヤマザキプラザでしかダメみたいです。

 

1回1000円分買うとして、あと2回行かないとなあ。

行けるかなあ。

 

レストランは書いてないからたぶん対象外ですが、行く予定の方は、念のため聞いてみるといいかと思います。

 

ヤマザキパンエリア

 何年か前に来たときはたくさんあると思ったけど、今回行ってみたらそうでもなかったです。

てっきりヤマザキパン全部がそろってるかと思ったら、違いました。

でも、普段売ってないランチパックが売っていて、ランチパッカー?には楽しいのではないでしょうか。

バナナスペシャルも売っていました。

 

ちゃんとパンまつりシールが貼ってある。

ヤマザキパンは「春のパンまつり」なんですね。

 

息子がどこかで購入した「チーバカレー」がうまかったと言っていたので、買おうと思っていたのです。

入店して2つあることを確認。

イートインコーナーで食事後、買おうと思って覗いたら無くなってました😨

チーバカレー、見つけたら早く買っておきましょう。

仕方ないのでココイチのを購入。

 

いつもお世話になっているブロガーさんが韓国に行く予定なので記念にプルコギ。

新発売だけど、これはいろんなところで売ってそう。

 

高級リンゴカスタードは甘そうだけど、126円で1.5点!

これは買わねば、と購入。

どんな味だろうか(;・∀・)

 

日向夏ホイップクリームのナイススティック。

割と柑橘系クリーム好きです(⌒∇⌒)

 

レジはよく分からなかったので、和洋菓子のところで払いました。

 

和洋菓子エリア

 今回はケーキなどを買わなかったです。

レジには行きました。

けっこう種類がありましたね。

今川焼(大判焼き)を実演で作っていました。

 

まとめ

 山パン皿をもらうなら、家族で行くか、近くに来る用事の時に3回くらい行くかですね。

山パン皿に関してはあまり役に立たないかもしれません。

 

でもまあ、パンはおいしかったですので、今度はカレーパンやクリームパンを食べたいですね。

 

おまけ

 山パン皿コレクション。

2019年白いフローラルディッシュ。

ここからもらい始めました。

ホットサンドは焦げたのでこそげ落としました(;'∀')

 

ネスカフェの赤マグはどうしても欲しかったのでブックオフで購入。

 

------

関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ではではご覧いただきありがとうございました。