たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

革財布の手入れをした

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は財布の手入れをしました。

 

む?

ズボラのくせに?と思いましたかね?

意外にお手入れはするのですよ。

革を買ったらたまにはやらないと。

 

ん?

やってないですって?

やってください。

長持ちするし、クリームによりますが、カビが生えにくくなったり、なにより美しくなるのでぜひやってね。

 

特にハイブランドを使っている方。

やらないんなら持つべきではないと思いますね。

あれは使用人に手入れをさせるのが前提ですから(たぶん)。

時間がないなら、ちゃんとしたお店に磨いてもらってください。

使ってなくても乾燥したりするので、たまにはお手入れした方がいいと思います。

 

現在使用している財布がこちら。

ダコタのミニ財布「ミニモ」。

公式ではサイズは10×7.5×3.5cm。

9か月くらい使っています。

まだまだきれいですね。

 

↓買った頃の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

いつもはBrillo(ブリオ)のクリームを使用しています。

【PR】

 

今回はこの財布を買ったときについてきたRenapur(ラナパー)を使ってみました。

【PR】

あんまり変わってませんが、なんとなくすっきりした感じがしましたよ。

ブリオとの違いはあんまりよく分からなかったw

ブリオは白いので、塗った感じはします。

ラナパーは半透明です。

 

缶がかわいいので、次回買う時はやっぱりブリオかな?

 

使い勝手ですが、お札入れの2辺が開いていることにより、お札の出し入れがスムーズです。

すばらしい。

 

そして小銭入れもけっこう入る。

カードも小銭入れの裏のポケットに何枚も入ります。

ただ、入れすぎると革で伸びるため、あんまり入れないようにしています。

 

財布は毎日のように触るので、気に入ったものだと嬉しいですね。

 

たいていお財布の中は

・2万円

・使い切りたい小銭と120円(駐輪場が110円か120円。Suicaが使えない駐輪場の時)

(100円、500円玉は駐輪場や子供のお弁当代などで使用するので家に置いておく)

・楽天カード(クレジットカード)

・dポイントカード(たまに使う)

・運転免許証

 

そのほかのクレジットカードやポイントカードもありますが、カード入れに入れています。

だんだん減らすように頑張り中。

 

もしやることないなーという日があったら、お財布のお手入れしてみてください。

合成皮革なども素材に合ったお手入れをするときれいになりますよ!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

【PR】