たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヤマザキ春のパンまつり2024年開催中!点数効率の良い商品とは

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

先日、ヤマザキ春のパンまつり(2024年)が始まったことをお伝えしました。

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

今年の山パン皿(白いスマートボウル)はなかなか人気が高いようです。

 

見本を見ましたが、けっこう深かったです。

※実物をもらったら、見本より小さく感じたので改訂しました。

ザ・小鉢です。

和食器のほうれん草のおひたしとか入ってるのよりは大きいと思います。

 

効率の良い商品

 さて、点数を集めるにあたり、気になるのが「効率の良いパン」はなにか、でしょう。

パンはスーパーごとに値段がかなり違いますし、日によっても違います。

 

そこで、調べ魔のわたしがネットで調査し、独断と偏見で効率の良いパンを挙げます。

 

第1位 ダブルソフト

平均価格189円 点数3点 63円/点

 

第2位 超芳醇

平均価格134円 点数2点 67円/点

 

同第2位 ロイヤルブレッド

平均価格199円 点数2.5点 79.6円/点

 

この3銘柄。

なぜ2位を二つにしたかと言うと、超芳醇だけ同じサイトになかったので、単純に比べられなかったからです。

 

ダブルソフトは毎年効率的には1位と言われています。

ロイヤルブレッドも多くのサイトで第2位と言われています。

点数は年によって変わりますが。

 

こうしてみると、シンプルな食パンがお得とのことですね。

早く集めたい方は食パンを食べましょう。

ロールパンもよさそうですが、食パンの方が買われるため今回はちゃんと調べてません(;'∀')

 

たまにナイススティックとか100円以下で売ってたりするので、そういうときは菓子パンでも良いかも。

 

自分は何を買うか

 とはいえ、各自好みと言うものがあります。

参考まで、うちの家が何をメインに買うかをお知らせします。

 

アップルパイ(1点)

 子どもと夫が好きです。

普段から買っています。

わたしも好きですが、カロリーが恐ろしい(455kcal)。

市販のアップルパイでは最もおいしいと思っています。

 

ロイヤルブレッド(2点)

 食パンは普段は超熟(他社)を買っていますが。

この時期はロイヤルブレッドです。

ダブルソフトの方が点数効率はいいですが、最近、喉に詰まるのですよ・・・。

やわらかいけど、水分を含みやすいんですかね?

子どもが食パンを好きではないので、あまり買いませんが、今年はスライムホットサンドメーカーがあるので、8枚切りを買いたいと思います。

 

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ランチパック(点数は製品による)

 外せませんね!

ただ、子どもの好きな味がなかなか置いてないのが難点。

メンチカツ。

あと、けっこう高いですよね。

 

まるごとソーセージ(1点)

 たまに食べたくなるまるごとソーセージ。

お総菜パンなので、お昼ご飯に迷ったらこちらを購入。

かるく電子レンジで温めるとおいしいですよね。

 

まるごとバナナ(1.5点)

 スイーツ系で好きなのがまるごとバナナ。

なかなかの傑作だと思っています。

お値段の割に点数が低い気はしますが。

税込み228円くらいでしょうか(タク (id:simpletaku)さん情報で、オーケーで120円だったそうです。日によるかもしれませんが。安いところを探してね!当日追記)。

普段は買いませんが、祭りの時は買います。

 

イチゴスペシャル(1点)

 おしゃれな?形。

特に夫が好きです。

わたしも好きですが、血糖値を考えて最近は食べてません。

横から3分の1もらおうと思っています(^▽^)

 

ナイススティック(1.5点)

 ロングセラーですよね。

コーヒー味のが好きです。

正式名称は知らないのですが。

たまに食べたくなります。

 

以上がたぬ家購入予定パンです。

 

(おまけ2024.02.07追記)

要冷蔵スイーツ系が新発売でした。

クリームたっぷり生ブッセストベリーチーズ。

イオン系スーパーで98円(税抜き)0.5点

まあまあ、「フツーに」美味しかったです。

おいしいんですが、感動というほどではなく、まあブッセ。

 

まるごとバナナが売り切れたときには買おうかな。

 

デイリーヤマザキ

 ここから裏技的なのになりますが。

山パンガチ勢にはよく知られていますが、あまりデイリーヤマザキ(コンビニ)に行かない方は知らないかもしれません。

 

店舗により商品は異なりますが、デイリーヤマザキの手作りパンやお弁当にも点数シールが貼られています。

この時期のみデイリーヤマザキへ行きます。

ふだんはメルカリ発送と一番くじ以外はコンビニにいかないのです。

おにぎりにも貼られてますよ!

 

お皿を何枚か集めたい方は、ご近所にデイリーヤマザキがないか調べてみましょう。

 

チョココロネ。

まあまあおいしかった。

 

ヤマザキプラザ

 山崎パンは千葉県市川市が発祥で、ヤマザキ関連のお店やホテルがあります。

 

JR市川駅北口より少しのところにヤマザキプラザがあり、1階で市販のシリーズを含め、いわゆるパン屋さんのパンも売っています。

近くに来たときはついでに寄ってみてください。

 

※ヤマザキプラザは「スプリングキャンペーン」で仕組みが違いました。

↓くわしくは未来の記事にて。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

www.yamazakiplaza.co.jp

 

ご当地ランチパックコーナーもあり、普段買えないパンを買えますよ。

www.lunch-pack.jp

 

また、ビルの中にはヤマザキ系のレストランがあります。

 

「ルミエール」には行ったことがあります。

おしゃれで落ち着いていてよかったと思います。

「レストランYamazaki」は行ったことないですが、焼き立てパンはお代わり自由だそうです。

 

まあ、レストランは点数に関係ないですが(;'∀')

 

------

以上、ヤマザキ春のパン祭り攻略法でした★

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

【PR】ヤマザキプラザのパンがお取り寄せできる

 

未来の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

参考にしたサイト

野菜の価格推移が一目で分かる!主婦の味方「おねだんノート」

ヤマザキ 超芳醇 6枚の販売価格と購入店舗 | ものログ

(2024.02.04閲覧)