たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2024年、ヤマザキ春のパンまつり開始!今年の山パン皿は?

日本三大祭りのひとつ、ヤマザキ春のパンまつり(2024)が始まりました!

日本在住者がだれでも参加できるため、コロナ時代に盛り上がった祭りです(たぶん)。

 

なお、残り2つは「東映まんがまつり」「 花王ヘアケア祭り」と言う方が多いようです(諸説あり)。

 

今年は「白いスマートボウル」。

www.yamazakipan.co.jp

 

(引用:応募台紙)

 

あれ?

2022年の「白いスマイルボウル」に似てない?

 

2022年・・・直径14.9cm×高さ4.7cm

2024年・・・直径13cm×高さ5cm

 

直径が少し小さくなり、深くなった感じですかね・・・。

微妙w

 

2022年のが大きすぎて使い勝手が良くなかったので(わたしの感覚)、今年のほうが良いのかもしれません。

 

なお、山パン祭りに参加しないという選択肢は我が家にはありません。

 

もともと子どもが小学生のころ集めてましたが、最近夫がもらいたがるようになりました。

歴代の使い勝手がいいお皿は使ってます。

使ってないのはトランクルームに入れて、子どもが独り暮らしし始めたら持たせる予定です。

ずっといるかもしれんけど(;・∀・)

 

今年は30点。

昔は25点とかだった気が。高くなりましたねえ。

 

パンに貼られているシールも徐々に点数が少なくなっているし(T_T)

 

期間は2/1~4/30

景品引き換え期間は2/1~5/19

※北海道地区は遅くなります

 

シールが貼られているパンは、4月30日製造分までなので、5月1日、2日あたりまでチャンスがあります。

あきらめないように。

 

アルク・フランス社製。

強化ガラスなので、割れるときは粉々になります。

丈夫ですけどね。

 

未来の記事 ヤマザキ春のパン祭り 効率の良い商品(独断と偏見)のご紹介

pompomtanupi.hatenablog.com

 

-----

Pascoの春フェスも始まってますね。

こちらはだれでももらえるのではなく、応募して当選する形です。

 

www.pasconet.co.jp

 

(引用:応募台紙)

 

D賞のカヌレ×ガトーショコラセットが欲しいかなあ。

E賞のマルシェバッグは本体:約幅40cm×高さ24cm×18cm(折りたたみ時 約11cm×17cm×5.5cm) なので、ちょっと小さい気がします。

 

キャンペーン期間 1/27~4/30 応募締切は第1回目2/29、2回目は5/7

 

------

うちはフジパンのスナックサンドはあまり買わないですが、こちらもキャンペーンをしているようです。

 

www.fujipan.co.jp

応募期間:2024年1月1日~2月29日

応募締切:3月7日(消印有効)

 

------

水道の蛇口の根元から水漏れがしていて、修理を依頼しました。

前から少し漏れたり漏れなかった理を繰り返してましたが、数日前からダダ漏れになってしまい。

管理人さんが16時までの勤務なので、わたしは仕事を早退し、お願いしに行きました。

たまたま管理会社の人も一緒にいて、二人に見てもらいましたが。

 

お正月からだるくて片付けしてなかったので、ぐちゃああとしている家に上がってもらいました。

はずかしかったなあ・・・。

 

明日は業者さんがとりあえず見に来ます。

なので、今夜は片づけをできる限りやりたいと思います。

 

普段からきれいにしておくべきですね・・・( ノД`)シクシク…

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

未来の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

pompomtanupi.hatenablog.com