たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

はじめての𠮷野家はるろうに吉野家!るろうに剣心 個人的うろ覚え人気ランキング!

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

先日、キン肉マンについての記事を書きました。

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

いつもお世話になっております、ZOU (id:hayashinonakanozou2022)さんより「吉牛は食っておけよ!w」というお叱り(ウソです。ZOUさんはやさしいぞう)を受け、𠮷野家デビューしてきました!

(言及させていただきましたm(__)m)

 

たしかに、キン肉マンを語るには𠮷野家の牛丼を食べてないとお話にならなかったですね(;''∀'')

 

 

 

𠮷野家へ

 用事のついでに行ったので、着いた時点でヨレヨレでした(;・∀・)

 

!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

赤 べ こ !

 

そうです。

実は期間限定で「るろうに剣心」とコラボしてまして。

www.yoshinoya.com

 

特に𠮷野家押上店ではお店が赤べこ(るろうに剣心に出てくる牛鍋屋)ぽくなってます(2024.02.29まで)。

せっかくなので押上店に行ったのです。

 

𠮷野家は125周年とのこと。

300年ではないけれど、かなり昔からあるのね。

 

ででん!

 

るろうにセット。

小盛655円税込。

並盛は688円税込。

 

コラボメニューの割には安いですね。

 

味は・・・牛丼!

予想通りのおいしさです。

 

ただ、ごはんに対して具が少ないと思ったので、アタマの大盛がいいかもしれません。

ごはんの量は並盛になっちゃうのかな。

 

(引用:𠮷野家HP, 2024.02.02閲覧)

 

海苔を立てた写真がなぜか撮れてなかったので、引用させていただきました。

 

写真は撮ってもよさそうだったのですが、ノーマルなwお客さんもいるため、撮りにくかったです。

左之助は隠し撮り(;・∀・)

よく見るとこの子の衣装、エロいな。

 

赤べこの店内はこんな感じかな?

 

なんとかグッズ紹介は撮れました。

上段が今回のるろうにセットまたは赤べこ公認牛鍋セットを頼むと付いてくるアクスタ。

下段はカードかな?

 

剣心フィギュア(原型)の紹介がされてました。

あんまり似てなくない?

 

コラボなので赤べこの制服(着物)を着た店員さん(男)がいるのですが。

おかしい人がいないか気を配っているのだとは思いますが。

ちらっと様子をうかがうと、気配を感じるのか、店員さんもこちらをちらっと見るのです。

 

・・・非常に写真を撮りにくい(;・∀・)

 

ええ、店員さんに言ってパネルを撮っていいか聞けばいいんですよ。

その通りです。

でも恥ずかしいですねえ。

 

ジョジョならがんばってお願いするんだけど(;・∀・)

専門外はチキンになりますわ。

 

店内放送は剣心が赤べこ公認でござるとか言ってはりました。

詳しくは覚えてません、ごめんm(_ _)m

 

押上駅は4つの鉄道会社が共同で使っています。

便利ですが、ホームに入ってくる電車のどれに乗ればいいのかが分かりにくいです。

 

右がるろうにセットのアクスタ。

左はカードをくれました。

たぶん配り切って終了のものみたい。

まだあるということは、あまり人気がないのだろうか?

 

さあさあ、だれが来るかな?

薫さんのカードと、弥彦のアクスタ。

 

いいんですよ、お二人とも好きなんです。

ですが。

 

できますれば、斎藤一か四乃森蒼紫がよかったなー(・ε・`)。

 

------

うろ覚え人気ランキング

 というわけで、突如の「るろ剣 うろ覚え人気ランキング」🎉🎉🎉(調査1人のみ)

ただし、1回しか読んだことないのでうろ覚えです(;・∀・)

志々雄のところまで。

 

1位から4位です。

 

なぜか。

あんまり覚えてないので、5位はつけられませんでした(;・∀・)

うろ覚えが過ぎるため。

 

4位 相楽左之助

 熱い男。

かっこよき。

もうちょっと大人になって落ち着けば順位が上がるかも?

続編とかはあるんですかね?

 

3位 瀬田宗次郎

 強い。

美少年だが強い。

天剣とか縮地とか、中二病心をくすぐられる。

強いって、やっぱりかっこいいよねー。

「イライラするなぁ」

 

2位 四乃森蒼紫

 イケメンで衣装もいいですよね。

最初に剣心と話し合えばいいのにね、と思った記憶が。

でも、明治時代だから仕方ないかな。

 

1位 斎藤一

 おじさんなんですが、中身がかっこよかった気がします。

「悪・即・斬」の言葉だけは覚えています。

 

1,2位は迷いましたが、大人な斎藤さんにしました。

そして主人公が入ってないという(定期)。

 

すげえ派手な隠密。

 

るろ剣は映画を地上波で見ました。

四乃森蒼紫は・・・伊勢谷友介・・・。

 

捕まってんじゃあねえよぉぉぉ!

 

なお伊勢谷友介はジョジョの実写版で空条承太郎も演じていました。

もう俳優復帰しているそうです。

 

------

日が暮れてから行ったほうがきれいに撮れるかもしれませんね。

 

以上、𠮷野家デビューでした~。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

【PR】

文庫版で14巻ですか。
そんなに長くなかったのね。