たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

白いスマートボウルもらいました!大きさはどんな感じ?(ヤマザキ春のパンまつり2024年)

 

白いスマートボウル

 ヤマザキ春のパンまつり(2024)のお皿をもらってきました〜。

 

山パン皿といえばのおフランス製(アルク・フランス社)で、船便で日本に到着するのですが。

今年は出荷が遅れていたようです。

紅海でイエメン武装組織フーシ派が貨物船を攻撃しており、スエズ運河を回避し、アフリカ喜望峰へ迂回したとのこと。

 

世界情勢は日常生活に関わっているのですね。

 

春のパンまつりに参加したことでお勉強になりました。

 

白いスマートボウル。

喜望峰を回ってきたんだね。

 

直径13cm、高さ5cm。

見本は大きく見えましたが、本物はザ・小鉢でした。

(前回の記事の大きさも訂正しました)

 

水を入れたら8分目でだいたい250mL。

 

イオン系スーパーで売っている豚汁を入れてみました。

朝のさわやかさを再現するなら野菜スープやミネストローネが良かったですが。

健康的に豚汁。

ぎりぎりかなあ、というところ。

やはりジャンルとしては小鉢ですね。

豚汁には七味唐辛子をかけるのが好きです。

 

なお、山パン皿は電子レンジオッケーですが、わたしは電子レンジにかけません。

なかなか割れませんが、割れたときはかなり粉々になるので、片付けが大変だと思うからです。

強化ガラスです。

 

オシャな朝っぽいものをw

松たか子さんがサラダを持っていたので、わたしはヨーグルトを入れてみました。

フルーツを盛るとちょうど良いですね!

 

子どもがいちごを嫌いなため、何年も自分では買ってませんでした。

おいしいね。

ブルーベリーがとても好きです。

こちらも高いので普段は買いませんが、久しぶりにおいしかったです。

 

この小鉢は・・・ちょうどよさそうよ。

ヘビロテしそうな予感がします。

 

シールは2/1~4/30まで、お皿引き換えは5/19までですが。

もしシールをちょっとだけもらえなかった、引き換えたかったけど期限が切れたという方。

北海道ではシールは3/1~5/31、お皿引き換えが6/16までなので、北海道に行くとよいでしょう。

 

------

2020年のお皿

こちらは以前の記事に使ったことある2020年の山パン皿。

かわいい桜🌸?の花びらの形です。

子どもの社会の宿題でボルシチを作った時のです。

ロシア料理で有名ですが、発祥はウクライナとのこと。

…いつもまけまけいっぱい入れてるな…。

 

また山パン皿を使った写真を載せたいと思います!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

pompomtanupi.hatenablog.com