たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味全開】一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS 全貌が明らかにッ!(2024.03発売)

 

 ノォホホノォホv(゜∀。)v

 

「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS」の全貌が明らかになりました!

 

1kuji.com

 

関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

というわけで、今回は主に下位賞について書きます。

 

F賞 イギーMASTERLISE

 フィギュアで下位賞ではありませんが、「コーヒーガムのミニフィギュア」が付属する情報が。

イギーと言えばコーヒーガム。

そういや、コーヒー味のガムって普通に売っているんでしょうか?

 

G賞 オリジナルトランプ

 普通にトランプとして使えますが、飾ることも可能。

無印のフレームなら厚みが少しあってもはさんで飾ることができます。

 

関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ただ、中で落ちるかもしれないので、マスキングテープや弱い両面テープで貼り付ける必要があるかも。傷むかもしれませんね。

ダービー戦のカードを組んで飾っても。

 

H賞 F-MEGA MASTERELIVE COLLECTION

 これがどんなものか、みなさん知りたかったのではないでしょうか。

なんと?F-MEGAの車そのものなんですね。

なるほど、そう来たか!

 

だいたい10cmということで、少し大きめです。

緑の28番が花京院、赤の15番がテレンスです。

 

I賞 魂のポーカーチップ MASTERELIVE COLLECTION

 これは予想がついてましたが、2個入りかあ。

850円は高いけど・・・ほしい・・・。

 

J賞 ノートコレクション

 ノートは使わないのでいらないと書きましたが。

これは・・・飾れるねえ!

これなら無印フレームに挟めそう。

どれもよいけど、ボインゴ&ホル・ホースかエンヤ婆の宿帳がほしいな。

 

K賞 ラバーコレクション

 おおおお(;゚Д゚)

これはアツい!

ボインゴのマンガに出てくる絵ですね!完成度の高さよ!

一番欲しいかもw

ん?ラバーバンドは腕に巻ける・・・?

 

L賞 ビジュアルシート

 もっとも下位の賞ですが。

いい・・・いいよ・・・。

まさかのタロットカード。22種。これは全部集めたくなりますね!

A3サイズで飾りがいがあります。

 

選べるって書いているけど、欲しいのはたぶん先に取られてるんだろうなあ。

THE WORLD とTHE STARをはじめ、主要キャラのカードはフリマサイトでの価格が高騰しそうです!

THE WORLD欲しいなあ・・・。

 

------

まとめ

 以上、今回はハズレがないと言ってもいいのではないでしょうか。

ラストワン賞のDIOは微妙だが・・・。

 

以前のジョジョ一番くじでタンブラーはかさばるし、たくさんあっても使えないので不評でしたが、アンケートの成果か、今回はタンブラー無くなってました。

ジョジョ好きの熱い声が届いたようです。

そのかわりなかなかセンスのいいものが入ってきた感じです。

ありがとうございます(⌒∇⌒)

 

特別提案

 まあ、ここまではHPを見れば誰でも分かりますね。

せっかく見てくださったジョジョ好きにご提案。

 

F-MEGAの車が当たってどうしたらいいか分からない方。

こんな感じで、F-MEGA車を花京院のフィギュアと法皇のカードと一緒に飾るとよいかと思います。

できれば2台ほしいですがね。

残念ですが、テレンスのアトゥム神のカードは今回ないんですよね。エジプト9栄神のため。

 

花京院を承太郎にして、THE STARのカードとトランプ&チップと一緒に飾ったりといろいろ応用がききます。

ダニエル・J・ダービーも9栄神なのでカードがないのが残念です。

 

以上、ジョジョ一番くじ第3部2024年の速報でした~(ちょっと遅いが)。

 

おまけ

 がんばって記事を書いていると、突然夫が帰ってきた!

コロナやインフルか!?と思ったら。

ズボンのお尻のところが破れて帰ってきたらしい(;・∀・)

着替えてしばらく家で仕事をして、他社の人と会うとのことでまた出ていきました。

 

・・・お尻ってやぶれるんやあ・・・。

わたしも新しいズボンをそろそろ買おうと思った一件でした。