たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

一番くじ(R) 第3部 ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS 2024.03月開始ッ!

昨日は、甲子園のパブリックビューイングのビューイングをしてました。YouTubeライブ配信で。

グラウンドに誰もいないのに超盛り上がってました。

 

どちらの両親もお迎えが来る前に優勝が見られてよかったと思います。

わたしはそんなに野球は見ないですが、家族が阪神ファンなので、できたら優勝してくれたらありがたいなあとは思ってました(;'∀')

オリックスは強いので、またすぐ日本一になると思います。

 

さてさて、少し前に新しいジョジョ一番くじ(R)が発表になりました。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

(引用:一番くじHP, 2023.11.06閲覧)

 

お久しぶりのジョジョネタ。

 

( ^ω^)・・・・・・

 

ちょっと、これは…あかんのちゃう??(;'∀')

 

なぜかというと、ジョジョ第3部はおそらくもっとも人気のある部なんですね。

12月からのジョジョ1,2部の一番くじが当然これからなんですが。

3部の発表をされたことにより、あまり人気のない1,2部は買い控えるのではないか、と思うのです。

 

わたしは1,2部が好きなので影響ないですが。

 

今回は部の順番で発売するんですね。しょうがないか・・・。

ということは、アニメ化されてる6部までするんだろうか。

5部は女性人気が高く、手元に置きたい人も多いので、売り切れ早そう。

 

たいてい、ジョジョ一番くじはアニメ準拠が多いです。

まだアニメ化されてない7部も出してくれたらいいなあ。

原作準拠になるけど。

一回やったからやっぱりアニメ化までやらないかな…。

 

フィギュアははっきり見えないのでなんとも言えませんが。

承太郎はおとなしいけれどよくできている気はする。眉毛はこんなに主張してたっけな。

花京院はほしいかも。口がでかいw

ジジイは腕がかっこいいな。

アヴドゥルも違和感なし。ちょっとカッコよくしているかな?

ポルナレフはちょっと剃りこみが深い。イギーと一緒に飾りたいです。

DIO様は・・・今回は(今回も)いいかな・・・。

最近の中では再現度がまあまあの気もするけど。

 

まあ、ユーチューバーが実物を発表してくれるのを待ちます。

 

どちらかと言うと下の賞が気になります。

 

・H賞 F-MEGA MASTERELIVE COLLECTION

F-MEGAは作中で花京院が得意なモーターレースのゲームです。

ゲーム本体が再現されるのか、レースの様子なのか。気になります。

 

・I賞 魂のポーカーチップ MASTERELIVE COLLECTION

詳細は分からないけど、欲しい( ´∀` )

ダニエル・J・ダービー好きです。

 

ここで散財しすぎると、次の第4部が買えないので、ほどほどにしようと思います。

 

↓未来の記事 全貌が明らかに!!

https://pompomtanupi.hatenablog.com/entry/2024/02/16/173022

 

ではではご覧いただきありがとうございました。