たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ家帰省 旅のお土産お菓子

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

しんどい・・・しんどいわあ・・・。

「5日間も遊んでたんやから自業自得やね」という声がどこからか聞こえてくる・・・。

(GWに四国は香川県、愛媛県に帰省していました)

 

さて、みんな大好きお土産のおかしですよ(^▽^)/

 

プリングルズたこ焼き味:関西みやげ。前にご紹介しました。世界中で関西でしか売られてない超レアプリングルズ。

味は「たこ焼き亭」。あたりまえか。

カール:西日本みやげ。スーパーマーケットで買うべし。

おにぎりせんべい:関東でも売っていますが、個包装でない昔ながらのおにせんは見ません。

それにしても、小さくなりました・・・。

中身を映したかったけど、すでに夫が全部食べていました・・・(つд⊂)エーン

 

とらやのクッキー:愛媛県西条市のおみやげ。石鎚名物。

これも定期ですね。

人生で食べた中でもっともおいしいクッキーだと思っています。

会社にも何回か持っていきましたが、特にだれからもおいしいと言われてません。

もう買ってやらんぞ。

義理の妹は大阪の某老舗百貨店の社員ですが、そこでは大好評だったのです。

全国のうまいもんを食べつくしている人々のはずだけれど。

西日本と東日本の味覚の違いかもしれない。

 

今回は支店でばら売りを買いました。

もしなやんだら、最もおすすめはプレーンです。

一番おいしいと思います。

2番目はココア味。

 

クアトロえびチーズ:香川の志満秀えびせんべいのまあまあ新しいお菓子。

えびせんにチーズが挟まっています。

お酒好きや甘いものが苦手な方におすすめ。

これも旅中にご紹介しましたが、結局欲しくなり帰りに買いました。

 

どら一(どらいち):愛媛ハタダ。

愛媛の有名菓子メーカーハタダのどら焼き。

クリームが入っていますが、塩も入っていて絶妙な甘×塩味。

カロリーがすごいですが、和×洋のお菓子が好きな方にはたまらないおいしさ。

 

東京ばな奈:東京。

行きに買いました。

うちの父が東京ばな奈好きなのです。

うちの実家と山分けです。

夫の実家には東京ばな奈のマドレーヌ。1個もらえばよかった(;・∀・)

 

さすが東京ばな奈、どれもおいしいです。

特にチョコバナナクッキーはほっこりした上にうっすらバナナ味がします。

東京ばな奈(ケーキ)が重い方におすすめ。

 

また、「銀のぶどうのTHEチョコレートサンド」はお花のプリントがおしゃれ。

ちょっと固いので、おじいさんおばあさんにはNGかも?

ざくっとして甘すぎず、大人なあじわい。

 

おまけ。

同僚のおみやげ。

山口県吹上堂の「利休さん」。

一口サイズのお饅頭。

「献上銘菓」と書かれていて、なんだかありがたいw

 

小さいので先ほどのとらやのクッキーといっしょに。

このクッキーはココア味で2番目においしいクッキー。

うむうむ、うまい。

 

利休さんは上品なお饅頭。

各地のおみやげのお饅頭は間違いないですね。

 

------

たぬちゃん、けっこう食べましたね・・・?

という声がどこからか・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

【PR】お取り寄せ、しちゃう・・・?(⌒∇⌒)