たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

パンどろぼう、じわりと人気上昇中。パンどろぼうキャラクター診断

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

同僚2人が「パンどろぼう」を好きである。

 

パンどろぼうとは?

 

絵本のキャラクター。

 

おいしいパンを追い求めるどろぼう。

正体はネズミ。

 

ehon.kadokawa.co.jp

 

キモかわいく、どちらかというと大人の女性に人気。

でもお父さんぽい人もTシャツ着てたので、40代前後に人気なのかも。

 

雑貨屋さんの一角に、パンを被ったネズミがちょいちょいいます。

探してみてね。

 

【PR】

 

絵本はまだ読んでいません。

買うとねー、場所がないのですよ…。

ちょっと気になってるんですけどね。

 

ちいかわは世界的な人気で、国民的キャラクターの地位を固めた模様。

ちいかわのマスコットをぶら下げた外国人もよく見ます。

 

「おぱんちゅうさぎ」もまだまだオサレ女子に人気。

 

パンどろぼうもガチャガチャがすぐ売り切れたりと大人気の様子。

 

いろんなキャラがいるんだなあ。

 

さて、パンどろぼう診断をしました。

おちゃめ。

おちゃめかあ✨

いいなあ✨

当たってます!( ー`дー´)キリッ

 

なお、同僚その1はおにぎりぼうや。

たしかに素直だな。

思ったことを言うので周りと衝突がけっこうあるけどw、まじめです。

当たってる!( ー`дー´)キリッ

 

↓パンどろぼうキャラクター診断

ehon.kadokawa.co.jp

 

同僚その2にお土産としてわたしたガチャ。

これがなんなのかよくわからない…w

同僚その1によると、「にせパンどろぼう」らしい。

容器にはお砂糖が入っているらしい。

 

最初は「なんだ?この気持ち悪いパンは・・・?」と思っていましたが、同僚たちがかわいいかわいいというので、なんだかかわいく見えてきましたw

流行とはそんなもんですね。

 

ではでは、じわりと人気の出ているパンどろぼうのご紹介でした(*゚∀゚)

グッズ展開をかなりやっているようなので、ぜひぜひお手に取ってみてくださいね!

 

【PR】パンどろぼうの大きなブラックトート。ムック本の付録です。ブラックで老若男女問わず使えます(^▽^)/

 
当日追記 超熟がリアルパンどろぼうに…(・_・;)
リアルは嫌だ…。