たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

私立中学・卒業式は学校による。なお外部進学者は

 

片づけ

 今日はクローゼットの扉を直すため業者さんが来ました。

会社を早退しましたが、ちょっと周りの目が怖かったです(;・∀・)

 

片づけも必要な部分のみはできました。ヨカッタヨカッタ。

低レベルな片付けブログ記事w

 

関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

えー、実は社宅の取り壊しが決まりまして(小声)。

すぐではないけど、しばらくしたら引っ越しが決まっています。

他にもちょいちょい設備が壊れてますが、ちょっと修理依頼しにくく(;・∀・)

 

引っ越しまでに捨て活をせねばならないなあと思っています。

 

前の引っ越しの時、引っ越し業者さんは「一般の家に比べてだいぶ物が少ないですね」と言っていました。

本は多いらしい(夫のだ)。

 

ベッドがないこともありますが、小物好きや着道楽の人よりは少ないもので暮らせているようです。

 

------

私立中学卒業式と外部進学者

 子どもが成績不振のため、私立中高一貫校から高校外部進学します。

学校にもよりますが、中高一貫校ではエスカレーター方式に進学するため、卒業式がないところも多いです。

息子の学校も卒業式はないのですが。

 

なんと外部進学者のお別れ会があり。

さらに保護者も参加してくださいと案内が(;゚Д゚)

 

え?

それ、さらし者じゃね?

 

成績不振はもちろんのこと、成績が良い子でもその学校が合わなかったから出ていくわけで。

もしくは不登校で。

 

そっとしておいてほしい人が多いと思います。

 

今回はわたしが仕事で、さらに同僚が帰省するため休みづらい。

なので夫に行ってもらうことにしました。

というか、もっと早く案内だしてくれヽ(`Д´)ノプンプン

 

おそらく外部進学者は10人くらいだと思います。

保護者、目立つよなあ。

 

子どもは来なくていいと言っていて、なんなら子供も欠席していいと思うけど、荷物持ち帰りや先生への挨拶は一回で済ませたい。

だから夫を派遣します。外面はいいので。

 

なぜゆえそっとしてくれないのか。

いやがらせなのかと思います。

出て行ったら年間100万円徴収できなくなるもんね。

 

ではでは、今日は愚痴になってしまいました~m(__)m

私立中学は入ってみないと合うかどうか分かりませんよ~。

 

ジョジョ性格診断で、息子はDIO、夫はジョルノだった。

逆転無駄親子。

どうにもうまく行く気がしない。

ここに岸辺露伴(私)が参戦。

 

はてなブロガーの星座(n=28)(2024.02.15改訂)

 みずがめ座おひとり様追加しました。

みずがめ座のコンボ?攻撃!

 

関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com