たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

棚卸しでした。会社辞めたいけど

今日は会社の棚卸しでした。

 

よいこの皆さんに説明すると。

棚卸しとは、会社にある資産を目視で数えて会計上の資産価値を出すことです。

少なくとも1年に1回はしなくてはいけません。

 

いわゆる商品をひたすら数えていったのですが。

別にバイトを雇ってもいいのです。

でも、わたしの働いている会社には一般の人が触らないほうがいいものもあります。

置いてある場所も複雑だったり。

なので臨時職員も含む社員でやります。

 

疲れた…。

 

しかも時給通りくれないのです。

もらう金額を働いた時間で割ると、たぶん首都圏の高校生の時給くらいしかくれませんでした。

 

まあまあお高いお弁当はもらいましたが。

こんなものでは騙されんぞ!٩(๑`^´๑)۶

 

3月より上司が変り新体制になるのですが。

詳細は省きますが、うるさいのが増えたのです。

 

どうせ引っ越しがあるし、早めに辞めようかなあと思ってます。

とはいえ、子どもの教育費を稼がねばならぬ。

あと一年くらいがんばろうと思います。

 

それにしても、転職しても今より良いとは限らないんですよねえ…。

 

結婚してから今まで4回引っ越ししています。

住めば都なので特に心配はしていませんし、大きな期待もしてません。

それよりも住所変更などが面倒なのですよ。

 

各種免許、銀行、証券会社、学校、フリマサイトなどなど。

免許によって手続きする部署が違います。

引っ越しは一日で終わるけど各種手続きが面倒です。

なので使わない銀行などは解約していこうと思います。

 

引っ越しは面倒な手続きが多いのでやりたくない一方、見切りをつけた職場を離れるのには最適な理由ですね。

 

たぬちゃん、ふて寝(-_-)zzz

 

ではではご覧いただきありがとうございました。