たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】スライムホットサンドがあらわれた!

今日はまたメルカリ購入品の報告です。

 

ででん!

スライムのホットサンドパンメーカーです!

1年ちょっと前の「ドラゴンクエストふくびき所スペシャル〜目覚めし 朝の新習慣!!編〜」A賞だったようです。

 

連結部は外すことができ、洗いやすいです。

でも外れやすいので連続して焼くときはやけどに注意です。

最初は説明通りバターをフライパン?につけましたが、2枚目以降は溶けて垂れるため、その後はパン(Bread)の外側に塗ることにしました。

 

スライムホットサンドがあらわれた!

ジョジョ皿とのコラボ(*´ω`*)

 

今回はベタにハムとチーズにしました。

ふつうのホットサンドにくらべ、ペタッと圧縮されている部分が多いです。

これがねえ、かりっとして結構おいしいんですよ。

 

2,3回使用で5500円(送料込み)と結構高かったですが、買ってよかったなあと思います。

ただ、2枚目以降焼くときはやけどに注意と、焼き時間がかかるため、とても面倒くさいです。

この2点が最大のデメリットですね。

なので、今回手放した方も焼き時間がかかるため使うことがなかったのではないかと思います。

 

「スライムベビーカステラメーカー」というのもあり、スライム型のベビーカステラを作れます。

甘いものが好きな方にはこちらがおすすめです。

今のところ4199円(メルカリ)からあるようです。

が、うまくやけるかどうか、念のためYouTubeで確認してからの方がいいかもしれません。

 

たべっ子どうぶつやミッフィーちゃんなどもあるようですよ。

 

まあたこ焼き器があれば必要ないんですけどね・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.20)