たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョ9部(ザ・ジョジョランズ)第1巻感想(ネタバレなし)、ジョジョコレ情報

以下、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクター名などが出ます。

知りたくない方はブラウザバックを。

 

ジョジョが続いてすいませんねえ。

しかたないんですよ。

こういうのって重なるもんなのです。

3回続いたら4回でも同じかなと。

 

さて、ジョジョ第9部「ザ・ジョジョランズ」第1巻が出ました。

 

1話目はウルトラジャンプで読んでたので、3分の1くらいは読んでたことになりますが。

感想はねえ・・・何も話が進んでない。

面白いかどうかもまだ分からない(^_^;)。

 

たぶんね、荒木飛呂彦先生は趣味で描いているんだと思います。

これはもしかして、第8部ジョジョリオンより長くなるんでは・・・?

 

絵はかわいくなってますね。

主に表紙などで三角や直線がよくつかわれているので、「魔少年ビーティー」のころのかっこかわいいデザインが戻ってきたと思いました。

 

また、「ゴージャス★アイリン」のコワイ女ボスを思い出す人も出てくるので、やっぱり今までの集大成なのかなあ、と思っちゃいますね。

第9部までは構想がある、みたいなことを荒木先生はおっしゃっていましたが、それから先は触れてないんですよねえ。

たぶん何も考えてない、というのが正解な気がする。

 

一応、主人公の目標は発表されているので、われわれもそれを目指しながら読むことができます。

 

今のところ主な登場人物は10代がほとんどなので、今後20代以上の特にかっこいいおじさんが出てくることを期待します。

 

インテリアとして飾ってみました。

始まったばかりなのでグッズはまだまだ少ないです。

カードはリバーシブルで表のほうが派手ですが、今回は地味な裏面にしました。

車が出てきたので車のおもちゃ。

うちには、ハワイどころか南国ぽいものはないため、パイナップルの缶詰を置きました(*ノω・*)テヘ。

 

------

さて、ジョジョコレ情報。

スタンドフィギュアコレクション第2弾!

またもや同僚情報。

どんだけガシャ行っとんねん。

 

第1弾はスタープラチナハイエロファントグリーンマジシャンズレッド、ハーミットパープルでした。

【ジョジョの奇妙な冒険】最近のグッズなど - たぬちゃんの怠惰な日常

 

第2弾はザ・ワールド、シルバーチャリオッツザ・フールの予想は当たりましたが(当然か)、クリームではなくエンペラー(ホル・ホース)でした!

ほぼ人物じゃん。欲しいけど。

 

ホル・ホースは子どものころはあまり好きではなかったです。

昔は潔癖な少女だったので、女性にだらしないのは嫌だったのですね。

大人になり、世の中のことを知ったら、なかなか良い男なのではと思いました。

結婚してないしね(つまり不倫ではない)。

 

でも、若い(特に中高生)君たちはまねしないようにね。

お付き合いしている1人の人を大事にしましょう。

 

ではでは、連続ジョジョ情報でしたー。

ご覧いただきありがとうございました。

 

後期の部はほんとにねー、風貌が独特過ぎて著作権的に言い逃れできなさそう。

 

ハワイ山火事の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

 

(2023.08.19)