たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョ一番くじその後2 そして悲しみ・・・(写真多め)

以下、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクター名などが出ます。

知りたくない方はブラウザバックを。

 

また、写真はインテリアとして写しています。

なお、大人の事情で削除することがあります。

 

昨日ディアボロのフィギュアをフリマサイトで手に入れた話をしました。

【趣味】一番くじその後(ジョジョの奇妙な冒険)。増えたもの。写真多め - たぬちゃんの怠惰な日常

 

今回はこちら!

プッチ神父(*'▽')

 

実は今回の一番くじではなく、前々回のものです。

今回の進化したプッチ神父ではないんです。

 

できがすごくいいので、その時も手に入れるか悩みましたが、ディアボロを手に入れたことにより、やっぱり欲しくなりました。

 

すごくかっこいいのですよ。

ディアボロと同様、原作、アニメのプッチ神父よりプッチ神父らしい。

服の刺繍も刺繍っぽく作られている。

 

前前回は、悩んで一番好きなウェザー・リポートを手に入れました。

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ウェザーのフィギュア とうとう来ました - たぬちゃんの怠惰な日常

ウェザーは、できはいいのですが、顔が似てないんですよね。

これ、もはや他人なんでは・・・。致命的・・・。

コスプレイヤーなのかも(;'∀')

 

横顔。

個体差があり、肌がてかっている子もいるらしいですが、この子はテカリもほぼ無く、良好です。

 

迫りくる神父。

 

プッチ神父の一番よかったところは、後ろ姿。

服のしわの寄り方、クッと上がった腰、美しいうなじ。そしてかっこよいおしり(*´艸`*)

言うことなしですね。

 

台座はおさまりが悪く、どうやっても斜めになります。

プッチ神父はぎりぎり自立するので、台座は使わないで写しました。

 

現在持っている、一番くじのマスタライズは3体。

ウェザー(右の人・モフモフ)、台座がどうやっても外れないのでそのまま箱に入れていたら、ダボが折れていました(´;ω;`)

ちゃんと外さないといけませんね。でも外れなかったのよ・・・。

 

プッチ神父の台座も収まり悪いし、たぶんダボ折れるし。

 

ダボというのがどうしたって折れる運命なんですよね。

特に一番くじのはぴたっとはまらないし。

 

ディアボロ(左の人・ピンク頭)みたいな台座を作ってみようかな、と思っています。

 

もし台座を作ったら報告しますね。

初期プッチ神父の見た目は好きでした。

ストイックな感じの服がよかった。

外見はほんとかっこいいと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.18)