たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョ一番くじその後。増えたもの。写真多め

以下、ジョジョの奇妙な冒険の登場人物名が出てきますので、見たくない方はブラウザバックを。

 

前にジョジョの奇妙な冒険一番くじに初めて参加しました。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

あのね、もともとくじ運はあまりよくないんですよ。

そして、もう売り切れている店舗もあるみたいで。

 

ずるいかもしれないけど、メルカリましたm(__)m

でもちゃんと出品時、「一番くじ」を選ぶことができるんですよ!つまり公認てことで。

 

なお、以下の写真はインテリアの一部として写したものです。

また、大人の事情で削除することもあります。

 

1枚は自分で当てました。

2枚欲しいなーと思ったので、購入。

普段使いしますが、いきなり割られたら辛いので、しばらく家族に見えにくいところに置きます。

 

そして!

ディアボロ!(以下、「ボス」とも言います。)

 

かっこいい!!

 

かっこよすぎて胸が痛い!!

 

ラスボスたちの中でディアボロが一番好きなわけではありませんでしたが、今回は出来が良すぎる。

ジョジョ一番くじでこんなにすごいのはあまりないのでは?

見本の写真よりもかっこいいという、なかなか珍しいことが起こっています。

写真は試作品の時に撮ったのかな?顔だけでなく体の角度も違っています。

 

この子、写真映り悪いみたいで。

本物はもっともっとかっこいいですよ~。

 

 

なぞのひらひらも再現。

少し柔らかい素材で作られています。

 

横顔がまさにジョジョ

うまく見えませんが、のどぼとけもあるよ。

うちのボス、右あごにほくろがあります。

まあ、セクシーなんでいいですが。

 

腹筋がすばらしい。

へその下の割れ目、これが特にいい!

 

今回のフィギュアは、ちょっと筋肉の影や凹凸が少なくて、バキっとしてないと言われています。

でも、ディアボロは1-3部のラスボスに比べ、細マッチョなので、これくらいでちょうどいいです。

よかったねえ。

 

誇張はされているものの、理想的な体です。

顔も今回かっこいい。

 

完全再現どころか、原作やアニメ以上にディアボロらしいです。

みんなが理想とするボス、という感じ。

 

みなさん最推しを最初に手に入れ、次点でできのいいディアボロを買っている様子。

2日目に少し値段が下がりましたが、3日目より上がり始め、現在相場は1万円を超えています。

早めに買っといてよかった・・・。

 

なお、カーズも良い出来なので、高いです。

3部DIOはもともとの人気が高いため、できはそこまでよくないけれど高いです。

 

これ以上写真を載せたらウザがられるので、この辺にしておきます。

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

当日追記: 大事なことを忘れてました。

12月にまたジョジョ一番くじやるそうです!

第1、2部。

シーザーが楽しみです。

ワムウ出してほしかったなあ。

 

(2023.08.17)