たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】一番くじデビュー!(ジョジョの奇妙な冒険) 何が当たったでしょうか?

以下、「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター名が出てきます。

知りたくない方はブラウザバックをお願いします。

 

人生初の一番くじ(R)。

コンビニや本屋さんなどでくじを引いて、アニメなどのグッズを当てるというものです。

今回は1回850円。

高いですよねえ。

 

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 EVIL PARTY|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

↑公式サイトであらかじめ予習。(2023.08.12閲覧)

 

ドキドキしながら(頻脈持ち)ローソンへ朝9時ころ行きました。

外にポスターを貼ってなかったので、やってないかと思いましたが、中に入るとありました。

1番くじの紙を1枚とり、店員さんに何回引くか口頭で伝えました。

売り切れの店舗もあるという情報がありましたが、わたしが行ったところは誰も並んでなかったです。

まあ、ガチ勢は0時とともに購入するのでしょう。

 

なんだかんだでみなさん帰省や旅行に行っているので、都会の方が売り切れになりにくいかもしれません。

 

何が残っているかは聞きませんでした。

公表している店舗もあるそうです。

10回引きました。

 

ででん!

G賞 1個

H賞 2個

I賞 4個

J賞 3個

でした。

 

フィギュアは当たらなかったけど、当たっても困ったかもしれません。

置くところがないので。

 

さて、下位賞→上位賞の順にご紹介。

 

J賞

タオルです。選べます。

カメユータオルは開けなくてもいいかなとw かわいいので欲しかったのです。

ディオさまのパンの枚数。これは一番欲しかったです。

ドッピオ~。血だらけやん。カエル載せてほしかったな。

 

選ぶことができ、満足ですが、タオルの質が低すぎる(´;ω;`)

前々回のストーンオーシャンのほうが、材質は同じでも発色のおかげかきれいでした。

場面を印刷するのはなかなか難しいのかもしれませんね。

水は吸わないと思います。タオルなのに。

 

I賞

ビジュアルボード。選べます。

いわゆる大きい下敷きみたいなのです。

これはできが良いです。

プラスチックなので劣化すると思いますが。

 

アニメ版1部ディオ様はすごくかっこいいので好きです。

3部DIOはDIO様の割には体に締まりがない。

吉良にした方がよかったかなあ。

ディアボロは、1番くじについてはなぜかできがいいんですよね。

計画したときにディアボロ推しがいたのかも。

 

ラスボスたち(6部まで)のタオルは、過去の1番くじでやっており、フリマサイトで手に入れることができます。

吸わないタオルね。

6人そろったのはかっこいいね。

 

欠点をあげるとしたら、でかいんですよ・・・でかすぎる。

A3くらいの大きさ。

縦は37cmくらいあります。

持って帰るときに注意ですね。

フリマサイトでも送料が高くつくため、売りにくい。

 

H賞

ラバーコースター。ランダム。

ランダムなのに2分の2でキンクリ。

隣のを取ったのがだめだったのか。

できは良いです。すごくよいです。

良すぎてこわいんだよ・・・千原ジュニア感がすごい。

けっこう大きくて縦11cmくらい。

ふだんコースターを使う方にはお勧めです。

 

G賞

大皿。

とはいえ、直径19cmくらいなので、そんなに大きくないです。

フィギュアを外せば、これが欲しかったのでうれしいです。

2枚欲しいので、フリマサイトで買うかもしれません。

 

以上、1番くじの結果でした。

まあまあばらけて当たったし、欲しかった大皿も手に入れたので満足です。

 

------

そして、フィギュアは朝一でYouTubeを見ました。

公式HPとは印象が違いました。

わたしがYouTubeを見て欲しいなと思った順に書いておきます。

 

なお、発売前の印象はこちら↓

【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョ一番くじ(2023.08) 詳細があきらかに! - たぬちゃんの怠惰な日常

 

1位:ディアボロ

 公式ではできはいまいちの感じでしたが、実物は顔がかっこよく、ジョジョっぽくよいです。

また、体もバキっと決まっており、他の裸のラスボスよりもうまく造形されています。

欲しい気がするけど、じゃあディアボロ好きなの?と聞かれたら、どうだろう。

ドッピオは好きなんだけど。

本当に今回のはかっこいいです。

 

2位:ラストワン賞 川尻浩作

 え、吉良じゃないの?と思われたかもしれません。

公式では吉良の方がよく見えましたが、実際は川尻の方がバシッと決まっている感じですね。

顔がよい。

ディアボロと悩みましたが、僅差で2位。

 

3位:吉良吉影

 公式HPでは最もできがよく見えましたが、実際は眉毛の色が薄すぎるようで。

顔が違うみたい。

ユーチューバーの人はクレヨンしんちゃんに出てくるキザな男に似ていると。

まあかっこいいんですが、公式発表ほどではないということで。

(追記: あ、吉良さん3位じゃん。よかったねぇ。)

 

4位:カーズ様

 まさかのDIOを抜いてカーズ様が4位。

全体のできがよいです。

公式よりも乾燥肌ではなさそうでしたw

髪の毛も、よいそうです。

ただ、もう少し筋肉がはっきりしてほしい、とユーチューバーも言っていました。

 

5位:ディオ・ブランドー

 ちょっと顔の作りがでかい、つまり似てないのですね。

服は陰影が付いていてかなりかっこいいです。

1部ディオグッズは少なめなので、好きな方はこの機会に。

 

6位:DIO

 普段は1、2番人気がまさかの6位。

筋肉がね、ゆるすぎるのよ・・・。

食べ過ぎたの?

引き締まってないDIO様はDIO様ではない。

ディオ、DIO好きが制作班にいなかったのか?

 

7位:プッチ神父

 まあね、これは公式HPどおり。

目がなんなの・・・。

前のプッチ神父フィギュアのできがすごくよかったので、残念で仕方がない。

体はよいと思います。

プッチ神父ファンの方は、フリマサイトや駿河屋などで前のプッチ神父フィギュアを手に入れることをお勧めします。

 

------

以上、余計なお世話ですが、フィギュアについても書きました。

参考になればうれしいです。

 

↑でっかい下敷きを額に入れました。

カッケェ!

 

それにしても、始まる前はあんなに吉良が欲しいと言っていたのに、1個も選ばなかった自分にびっくりしています。

それくらい今回はディアボロのできがよかったということで。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

今回はボス好きの人にはたまらない1番くじだったと思います。

 

(2023.08.12)