たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

おやつ。じゃり豆濃厚チーズ

お盆休みですねえ…。

台風が近づいているため帰省はしませんでしたが。

 

つまり、家族が家にいるわけです。

何かしらちょいちょい呼び出され、まとまった時間はないですねえ…。

 

昨日色々頑張りすぎて疲れたのと、夜明け前のいきなりの雨にビビって良い睡眠が取れなかったこともありますが。

 

何が言いたいかと言うと、絵、かけませんでした( ・ิω・ิ)

 

かけませんでした…( ;∀;)

 

というわけで、今日は好きなお菓子です。

 

お菓子は比較的嫌いなものは少ないと思います。

ゆべしと、ウィーンで食べた甘くて重すぎるザッハ・トルテは食べきれませんでしたね…。

あと、ところてんはどうにも苦手。

…けっこうあるな。

 

定期的に食べたくなるお菓子はこちら。

有名なので、知っている方も多いと思います。

 

どこかの温泉宿で部屋に甘いお菓子に加えておいてあったのです。

ん…?なんだこのふつーのお菓子は?と思ったのが出会い。

 

おつまみ的においてあったのかな。

 

ひまわりやかぼちゃのたね、アーモンドのかけら?に衣?がついて、焼いていて、まわりに粉チーズがついています。

これはねー、おいしい(うまく言えない)。

まあ、想像通りの味ですよ。

 

近くの道の駅や行きつけのマツキヨにも置いてあり、定期的に買っています。

つまり、どこかの銘菓ではなく、色んなところで買えるのです。

 

ビタミンEやオレイン酸が摂れるらしく、健康にもいいです。

 

チーズの苦手な方は、チーズ以外の味もあるので、大丈夫です。

 

以上、じゃり豆濃厚チーズのご紹介でした。

血行が良くなるかもよー。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.13)