たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョ一番くじ(2023.08) 詳細があきらかに!

以下、ジョジョ知らない方はどうでもいい話ですので、読まなくて大丈夫です( ´∀` )

 

2023年8月のジョジョ一番くじの詳細がいつの間にか発表されていました。

 

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 EVIL PARTY|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

(引用: 一番くじジョジョの奇妙な冒険 EVIL PARTY, 一番くじ倶楽部, 2023.07.14閲覧)

 

8月12日(土)開始なんですね。

お盆かー。

実家に帰っているので、万が一フィギュア当たったら持って帰るの大変だなあ(捕らぬ狸の皮算用)。

 

欲しいなあと思う順で書いてみました。

 

・D賞 吉良吉影フィギュア

 再現度が高い!これは欲しい人多いと思います。

他のボスたちよりもすごく完成度が高い。

メルカリでも高値になりそう。

 

・G賞大皿

 このあいだまでこれは発表されてませんでした。

たぶん19cmは直径だと思います。

あまり大皿ではないような?

実用的でよいな。

1枚だけだとさみしいのでもう1,2枚追加したいところ。

 

・J賞 タオル

 いまだかつて、これほどまでにホラーな、またはあやしい感じのタオルシリーズがあったでしょうか?

全部いいですが、特に

ドッピオ

カメユーデパート

パンの枚数ディオ様

が欲しいです。

 

・ラストワン賞吉良吉影(川尻浩作バージョン)フィギュア

 黒髪の方が欲しかったけれど、川尻浩作好きとしてはしましま模様でも欲しい。

おそらく吉良吉影と顔の型は違っています。

口の端がにやりと上がっている。

ただ、こんなに眉毛太かったっけ?

 

・I賞 ビジュアルボード

ペラさがどれくらいか。

しっかりしてたらいいな。

第一部ディオ様が欲しい。

 

・H賞 ラバーコースター

これもどれくらいペラいかによりますかねえ。

カラフルでかわいいですが。

シアーハートアタックは欲しいな。

訂正:右から二番目は第5部のパッショーネエンブレムでしたm(__)m

 

欲しい「1位」は吉良吉影でした(ごめんね、吉良さん。3位じゃない)。

吉良吉影関係が妙にできがよいです。

制作側に吉良吉影ガチファンがいるにちがいない。

 

1回850円ととても高いです。

でも、上位賞にこだわらなければ、今回はあまりはずれがないと思います。

 

ラスボス勢ぞろいということで、売り切れは早いかもしれません。

 

わたしは本屋さんかローソンに行こうかな、と思っています。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.07.14)

 

↓未来の記事。実際にくじを引いた結果です。(2023.08.13追記)

https://pompomtanupi.hatenablog.com/entry/2023/08/12/111354