たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

毒親と普通親のあいだ

今日は仕事から帰り、息子を起こし、ごはんを食べさせ、もう一度仕事場近くの皮膚科へ連れていきます。

 

起きられないから、待ち合わせできないのですよ…。

電話してももちろん起きない。

起こすためだけにまだ固定電話を持っているんですがね…。

 

そして、もう寿命までそんなに無いのに、無駄な時間を使わされる…。

 

起きないのは、体の問題や病気だから仕方ないという世論ですが。

うちの息子の場合、遊びに行くときは自分で午前4時に起きられるのです。

これ、病気なん??と疑問です。

 

毒親とかすぐ言われるけど、おらーって起こすのも仕方ないんですよ…。

 

自分で皮膚科行くって言ったしね。

 

毒親と普通の親の境目って難しい…。

 

ではでは、皮膚科に行ってきます!(まだ息子ご飯中。現在17時!)

 

息子によると、乾燥にはニベアがよいらしい。おすすめだそう。

しかし、毎日べっちょべちょに塗られるとねえ。

薬効というのは無いし。

 

追記: その後…どうもあせもでなく、ニキビだったらしい。

え…軟膏とニベア、塗り過ぎのせいもありそう…。

………おバカ。

 

教訓。

痒みが続くときは、ちゃんと皮膚科に早めに行きましょう。

 

(2023.07.13)