たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】思い出に残る絡んできた動物たち

お題「動物に襲われた記憶」

 

暑い…暑すぎる…。

 

というわけで、今年はじめてのしろくま

昔は好きでも嫌いでもなかったですが、年を取ってくると、あっさりしているのにかわいいし色んな味があるので、好きになりました。

 

今日は九州のおすすめ旅行先のお題に挑戦しようかと思いましたが。

そんなに行ってない。

 

小学校の修学旅行、出張、ハウステンボス、兄の結婚式くらいですかねえ。

 

なので、急遽動物に襲われた思い出にしました。

 

大きなけがなどはないけれど、わりと絡まれやすい気がします。

 

襲われてはないけど、思い出に残っている動物たちを書いてみます。

 

小学校の頃、家の雨戸の裏にコウモリ一家が住み着きました。

申し訳ないけど父が定規で弾き飛ばしました。

けっこうかわいかったです。

 

中学の部活時、タンクトップを脱いでそのへんにかけてたら、犬がシャーッと奪って逃げていきました。

たぶん暑かったから、下に着てたのを脱いだんだと思います。

 

大学生の頃、動物園ふれあいコーナーで、鹿に上着をかじられました。

 

実験中、ボーッとしてたらマウスが手のひらに乗っていました。驚きました。

マウスはよく噛むと聞いていたのでビビりました。

 

沖縄の海で魚にかじられました。

もう一生海には入らない。

 

トルコで野良犬たちに囲まれました。

 

通勤中、電車に鹿がぶつかって遅刻しました。

 

こどもとたしか六甲山牧場に行ったら、餌を狙って羊に突進されました。

ぎりぎり当たりませんでした(餌を奪われた)。

 

あまり動物園に行ってない割には絡まれてますね…。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.07.12)