たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】壊したもの。植木鉢

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

事件現場ではありません。

コーヒーの木の植木鉢が割れました。

 

うちは社宅にてかなり狭いです。

狭いくせに観葉植物を置いているからこんなことになるんですねえ。

 

なにかを当ててしまって、台から落ちてしまった気がします。

 

買わなければいいんですが。

観葉植物ってつい買いたくなりますねえ。

 

これは近所のスーパーで小さいコーヒーの木3本がまとまったものでした。

3本別々に植え替えたうちの一つです。

 

ダイソーでも観葉植物売ってますよね。

かわいいから欲しくなります。

特にサンセベリアサンスベリア)かパキラが欲しいです。

 

さて、植木鉢がないため、ヨーグルトの空容器にとりあえず入れました。

底はきりで穴をいくつか開けています。

きりは常備しておくと便利です。

 

どうでもいいですが、最近ヨーグルトが値上がりし、プライベートブランドを買っています。

蓋がちょうど受け皿になり、いい感じ。

おしゃれではないですが。

もっとおしゃれなヨーグルト容器なら十分植木鉢の代用になりますね。

 

葉っぱ茶色いなー。

冬に寒すぎたせいかなあ。根詰まりでもなるらしい。

 

プラスチックか素焼きか、釉薬のかかっているものか。

大きさ、形はどうするか、など新しい鉢を買う時は悩みます。

 

なので、しばらくこのヨーグルト鉢で育てようと思います。

 

ではでは、最近壊したものとその対処法でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

小さいとさらにかわいいですよねえ。

 

(2023.08.16)