たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ウェザーのフィギュア とうとう来ました

12月10日より、ジョジョの一番くじ(R)が始まっていました。

(参照: 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン The way to heaven, 2022.12.28閲覧)

 

ウェザーのフィギュアの台座が壊れていて、メーカーにすべてを送っていました。

 

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ つづき 不具合 - たぬちゃんの怠惰な日常

 

2週間以上たつけれど、音沙汰がないので不安でしたが、本日無事に交換品が届きました。

よかったよかった。

 

受け取ったのは、たまたま在宅ワークだった夫。

・・・ばれたかな・・・。

 

ダンボールを開けたら、ちゃんと新しいのと交換してくれたようです。

さらに商品の箱を開けると、ちゃんとした台座が入っていました。よかった。

 

全体をチェックしてから、ビニール袋を開けました。

 

台座を入れようとしたら、なかなか入らない・・・。ボキッていきそうだ・・・。

つま先立ちを再現しているからね・・・。

徐々に入れたら何とか入りました。

マグカップが主役で、他は映り込み。定期。

 

うしろが一番好きかもしれない。おしり。

 

つま先立ちを再現

 

おおお、美しい・・・。

美しすぎて、似てないので、今回のフィギュアの中で、あまり人気がないみたい。

 

原作やアニメは、もう少し、ごついというか、男っぽいような。

筋肉がもっとあって、上半身はしっかりしているので、このフィギュアは細すぎるかな。

 

まあ、それでも、第一部二部と比べたら、細マッチョですが。

ジョナサン(第一部)が、近距離パワー型スタンドと同レベルって・・・たぶんヒトとして最強ですね。

 

肌の色も、もう少し濃いような。お兄ちゃんほどではないけど。

 

鎖骨はよいですね。

男性らしく骨ばっていて、くぼみがかっこいい。

 

帽子?のモフみの再現度が高いです。

プラスチックだけど、モフっぽい。

 

ちなみに、約26cmあり、かなりでかいです。

わたしのように、ふだんはフィギュアを買ってない人には、大きくて見ごたえがあっていいですが、フィギュアをたくさん集めている人には、収納場所に困るかもしれませんね。

 

まとめると、このウェザーのおすすめしたいところは、

 

・顔が美しいところ

・鎖骨がかっこいいところ

・モフみがモフっぽいところ

 

ですかね。

 

購入してよかったです。

 

結局、お皿はウェザー含め4枚、ポーチ、タオルも手に入れたので、ウェザー・リポート(本体)はコンプリートできました。

 

次回は、2023年4月15日より、スタンドのフィギュアらしいです。

 

わたしはスタンドの顔を覚えられないので参加しませんが、下位賞がいいものだったら考えてみようかな。

あ、フィギュアのうち、F・Fはかわいくて欲しいかも。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

(この情報は、2022.12.28のものです)