たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ジョジョの奇妙な冒険】最近のグッズなど

以下、ジョジョの奇妙な冒険の登場人物名などが出てきます。

知りたくない方はブラウザバックをお願いします。

 

ザ・ジョジョランズ Tシャツ

ジョジョの奇妙な冒険第9部が始まったとき、ウルトラジャンプを最初だけ買いました。

コミックスで集めようと思って。

え?ファンならウルジャンも買えって?

いちおう、節約家&似非ミニマリストなので、雑誌が増えるのはちょっと。

あれ、分厚すぎるしな。

そしてもったいないからと言って他のまんがも見てしまい、沼にはまるという・・・。

 

さて、第1回目応募者全員プレゼント(お金は必要)のTシャツが届きました。

すっかり忘れてましたがね・・・。

 

ドジャアア~~ン

第9部初回表紙の絵。

美しいな!

 

家族のだれが着てもいいように、Lサイズにしました。

 

夫が見て、「おれが着ようかな」といってましたが。

 

似合う順は、

おしゃれな若い男子>おしゃれな若い女子>>おしゃれなおじさん>おしゃれなおばさん

の気がします。

 

そう、全部に「おしゃれな」が付いてますね。

 

おしゃれでないおっさんは似合いません。

おしゃれでないおばはんはもっと似合いません。

 

ということで、家の中で着ることになりそうです。

 

ちなみに息子は絵どころかプリントが基本嫌いです。

 

ジョジョコレ!

スタンドのアクスタのようなのはあったのですが、みなさんの熱い要望に応えて、フィギュアタイプが出たようです。

同僚がわざわざ写真を送ってくれました。

 

しかし、500円!

値上がりしたね。

たぶん第2弾で、シルバーチャリオッツザ・フール、ザ・ワールドが出るんだと予想しますが。

もう一人は、ヴァニラ・アイスのクリームとか商品化しやすそうだけど。

クリームからヴァニラが覗いているとか・・・。

 

今回は参戦するか、悩むなー。

高い。でもハイエロファントグリーンは欲しいな。

 

イギーのコーヒー

仙台のイギーコーヒースタンドに行った際、購入したレギュラーコーヒーを飲みました。

うむりうむり。

・・・普通のコーヒーやな。

 

ウェッジウッドのハンティングシーン(川尻家にある)は、湯呑とお皿を持っていますが、残念ながらコーヒーカップはもってないので、普通のワイルドストロベリーでいただきました。

お皿はハンティングシーンを使用。

 

------

以上、最近のジョジョグッズでした。

 

それにしても、アニメ放送6部も終わっているのに、第3部のグッズが出るとは。

ジョジョファンが多いということですよね。

でも、周りにいないんですけど。

美容師さんくらいかな。

どこにいるんだろうか?

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.06.19)