たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【インテリア】おたく初心者がアクスタを飾ってみた

以下、「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター名などが出てきますので、知りたくない方はブラウザバックをお願いします。

 

ジョジョが続いて申し訳ありませんm(__)m

 

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

このお題に以前挑戦しました。

【ミニマリスト】にはなれないな…オタクグッズ処分法 - たぬちゃんの怠惰な日常

 

ここで、オタクグッズは使ってなんぼみたいなこと書きまして。

 

今回、使用してなかったアクリルスタンド(アクスタ)を飾ることにしました。

 

こちら。

ジョンガリ・A!!

 

日本人のほとんどが知らない。

なんならジョジョファンでも名前を憶えてないかもしれない。

 

そんなほぼ活躍してないジョンガリ

 

何が好きかというと。

顔、服、雰囲気ですね(見た目かい)。

 

いろいろあって2つ同じものを持っています・・・。

さすがに1つは使うことにしました。

 

今持っているジョンガリ・Aグッズ(2つ以上あるのは写してません)。

 

まず、ジョンガリ・Aといえば、というのを考えます。

マンハッタン、タトゥー、ライフル、牢屋、ハエ、シャワー、スプリンクラー、杖、水族館、衛星、π、お尻など

色:紫、髪色シルバーブルー(原作などでピンクや金髪も)、白

 

そしてジョジョ全般といえば、

色:金、黒

 

でしょうか。

 

これらを取り入れて飾ってみました。

ただし、節約家で片付け中にて新しく小物の購入はしていません。

 

 

解説です。

植物を使えたらいい感じになるのですが、ジョンガリ・Aと植物はあまり関係ないので、使用しませんでした。

 

フレーム: ジョジョのイメージカラー黄金と黒。

 

扇風機: ちょうどレトロでいい感じのがありました。

ま、まさかたぬちゃん・・・と感づいた方、ちゃんと6部を読んでいますね。

そう、風・・・風を読む・・・マンハッタン・トランスファー!!

 

ミスタのハンドクリーム: なんでミスタ??

そう、二人とも「銃」つながりです。

そして・・・丸い缶・・・丸・・・π!!

 

ラベンダー精油: 見にくいですが、ラベンダーです。

ラベンダー→紫→イメージカラーという無理やり感。

 

世界地図: たまたま100均で買ったのがあったので貼りました。

世界地図!!気づいた方。骨の髄までジョジョファンですね。

そう、世界・・・

”The World”!!!

 

これっすわ。泣きそうですわ。

地球儀は大きすぎるかなと思ったので今回はやめておきました。

 

紫の布をあしらえばよかったですが、夏で暑そうなのでやめました。

 

アクスタ、一番必要なくない??とも思いますが。

まあ、いいでしょう。

 

このように、大人の部屋に合うように飾るのもいいなーと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

アクスタは比較的安いし、収納しやすいし、よい発明ですね

 

(2023.06.20)