たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

アナログが好きな理由

※ちょっと表現が気持ち悪かったみたいなので、大幅に変更しました(2023.06.25)

 

絵や文字はけっこうその人を表しますね。

だいたい性別など当たります。

 

男性は思い切りがよい人が多く、女性は美しく繊細なことが多いです。

それでもはてなブログで、どっちかなーという方々がいましたがね。

記事を読んでいるうちに、分かってきてほほーうと思いました。

 

でも、特に絵はデジタルだと個性がある程度失われて、当てる醍醐味が減ります。

 

わたしはアナログで筆圧、はらい方、塗り方など、そういう「におい」みたいなのを感じるのが好きです。

 

AIもしくはそれと同等くらいうまいデジタルは、おもしろくないのであまり見ませんね。

 

ちょっと崩れている、それが人間らしくていいと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

そういう時代やけんのう

 

(2023.06.21)