たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

なつかしのCM ダバダ~♪

この間、ガウディとサグラダ・ファミリア展に行きました。

【美術館巡り】ガウディとサグラダ・ファミリア展へ行きました - たぬちゃんの怠惰な日常

 

そこで外尾悦郎さんの彫刻も展示されていました。

 

外尾悦郎さんといえば、「ダバダ~」。

 

若い方はご存じないかもしれません。

「ダバダ」は、ネスレ「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMでかかっていた曲「目覚め」を表しています。

有名で活躍している方々をCMに起用し、とてもかっこいいシリーズでした。

「外尾悦郎 cm」で検索したらすぐに動画が出てきます。

 

残念ながら公式はなさそうなので、紹介しづらいため、こちら。

電車の発車メロディに一時的になったようです。

動画は削除したので、検索してみてね。

(引用:ダバダ~♪阪神 神戸三ノ宮駅 発車メロディ【ネスカフェゴールドブレンド】, You Tube, 2023.06.22閲覧)

 

発車メロディになるというのもすごいですね。

いつものメロディが最後かぶっていますが。

 

兵庫県に住んでいたこともあるので、阪神(電車)は非常になじみがあります。

 

阪神は、駅に停車時、両側のドアが開くことがあり、ホームからホームへの移動に電車の中を通っていきます。

見えざる通路というところ。

 

最初乗っていた時に、みんな電車の中を通っていくのですごく驚きました。

さすが阪神、と思いましたね。

乗り換え時、階段の上り下りをしなくていいのです。

 

そして、外尾悦郎さん、宮本亜門さんと歴代の出演者を見ていると、なんと「シャア(ガンダム)」が!

 

え、シャアってダバダに出てたん?????(;゚Д゚)

 

びっくりしましたが、どうやらファンの方が作ったようです。

たしかに、違いがわかる男ぽい。

 

すごくうまくできていますので、ダバダ知っている方はよかったら見てみてください。

 

「ダバダ シャア」で出てくると思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

ネスカフェの赤マグは割れたので、わざわざブックオフに探しに行きました

 

(2023.06.22)