たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

メルカリ購入品。メルカリアンバサダーに挑戦

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

(´;ω;`)

お気に入りのマイメロちゃんお皿を夫に割られました・・・。

いつもわたしのお気に入りを割るのです・・・。

 

このお皿は、こどもが小さかった頃ポイントをためて、一緒にローソンでもらった思い出のお皿なのです…。

 

おや?復活?

しかも増えている??

 

メルカリで購入しました!

 

わりと最近始まった「メルカリアンバサダー」という制度があります。

ざっくりいうと、メルカリのアフィリエイト広告を貼るという制度ですね。

せっかくなのでやってみたいと思います( ー`дー´)キリッ

 

(メルカリに問いわあせた所、現在は文字でのリンクだけで、画像リンクはまだ対応してないそうです。2024.01.21現在。面倒なので、そのままにしてます(;・∀・))

 

【PR】↓推していた商品は売れてしまったので、検索した結果をお知らせします。匿名配送、補償付き。(2024.01.29)

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%80%80%E9%A3%9F%E5%99%A8%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3&order=asc&sort=price&shipping_method=anonymous&shipping_payer_id=2&status=on_sale&afid=8495990655

 

ローソンの景品で、2枚セット。

 

この角皿、和菓子によく合うのです。

岡山みやげのきびだんご。

ふつうのときなこ。

どれもおいしいですが、スポーツドリンク味はわたしはおすすめしません・・・。

 

【PR】

 

そして別の方から購入したのがこちら。

キティちゃんのどんぶり鉢。

どんぶりと言いながら、そんなに深くはないので、肉じゃがに最適。

うちでは肉じゃがの皿と言っています。

 

たち吉の同じ大きさのが割れて、ちゃんとした食器屋さんのを探してましたが、この絶妙な大きさは流行ってないのか、まったく見当たらず。

今住んでいるところ、香川県、愛媛県、兵庫県、仙台のアウトレットモール、各観光地に行った時も見たのですが。

 

たまたま1つだけ直径17㎝のキティ鉢を持っていたので、同じのをメルカリで購入。

こういうとき、メルカリはありがたい。

 

【PR】検索範囲を広げると少しあるようです。

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3+%E9%A3%9F%E5%99%A8+%E9%89%A2&order=desc&sort=created_time&status=on_sale&shipping_payer_id=2&afid=8495990655

 

割れ物なので、匿名配送でないものは匿名配送に変更できないか、購入前にコメント欄で質問することをお勧めします。

 

お皿以外にもいろいろ入ってまして。

マグカップはいずれ使うとして、うちはグラスが飽和状態なのでどうしようかなあ、というところ。

冷酒がおいしそうなグラスです。

 

以上、メルカリアンバサダーに初挑戦しましたが。

 

商売していて自分の商品をPRしたい人以外はあんまり意味なさそうですね。

他のアフィ会社に比べ、1点しかない、というのがね。

(※後の調査?で、検索結果ページでも可との情報が。でもピンポイントでその商品だけ表示されるのはなかなか難易度高そう。)

紹介した商品が売れないと報酬が発生しないみたいだし、セルフ購入も対象外。

 

ハンドメイド品をメルカリで売っている方は、新製品出ましたと宣伝を兼ねて出せるからやるといいですね。

 

お知らせ

 かに座1名様追加しております( ー`дー´)キリッ

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ではではご覧いただきありがとうございました。