たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】自分の一生モノ。大人の夏休みの宿題提出

昨日のブクマコメントで、歯のホワイトニングには興味あるけど、コーヒーやお茶飲めないなんて(つд⊂)・・・というお声をいただきました。

歯科クリニックのHPにコーヒーなど飲めない時間の回答がありますので、引用しておきます。

先生や、やり方にもよるようです。

 

"・オフィスホワイトニング後の24~48時間
・ホームホワイトニング後の2~3時間"

(引用: たにぐち歯科センタービルクリニックHP, 2024.01.19閲覧)

 

------

今週のお題「一生モノ」

 

乗り遅れましたが、ぜひやってみたかったお題。

一生モノ、というと昇天するまで持つものですね。

 

以下、インテリアの一部として映っています。

 

こちらは息子が中1か中2の時に買ったものです。

さて、これは何でしょうか。

おおよそ30cm角の金属です。

 

「東急電鉄8500系車体コルゲート」

 

???

 

廃車になった電車の車体外板(一部)。

つまり、電車のボディの一部です。

 

お値段3万円強。

めちゃくちゃ重い。

 

ステンレスなので、一生持ちますね。

まさに一生モノ!

 

・・・ちがうよね。

 

こーゆーの、一生モノと違うよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

息子にとってはまさに一生モノですが、わたしにとっては粗大ゴミです。

手に入れたときの経緯は書きませんが、「ごみに3万円かけやがって!」と思ったわたしは毒親ではないと信じたい。

 

これを持って早く独り立ちしてもらいたい。

 

では、自分が気に入っている一生モノはというと。

 

スタチューレジェンド「影DIO」!

 

こちらはジョジョの奇妙な冒険の影DIOと呼ばれるフィギュアです。

 

以前ご紹介した、一番くじ(R)フィギュアより小さく、スマホより背が少し高いくらいです。

 

うはあああ(;゚Д゚)、この美しい背中!

 

影DIOとは、顔が影になって分からない時期のDIO様です。

ラスボス感が出ています。

 

↓手に入れたときの記事。人生はじめてのフィギュアでもあります。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

前から見ても美しい。

この腹筋よ!

 

いやあ、まさに理想。

影DIO様なら血を吸われたい!

 

あ、もしかしたら、「自分にとってのイケメン探し」という、夏休みの宿題の答えなんじゃあないか?

pompomtanupi.hatenablog.com

 

 enaki2先生、遅くなりましたが、夏休みの宿題を提出します。

自分にとってのイケメンは、「ジョジョの奇妙な冒険 第3部の影DIO」です!

 

いい点数もらえるかな?

あ、期限過ぎてる・・・。

 

2024.4月再販予定。

予約はもういっぱいになったようです(2024.01.26追記)

 

首元の★はオレンジのようです。どうしようかなあ。同じものを2つ・・・。でも劣化を考えると、新しいのがいいか・・・。悩む。

これを一生モノとしたかったけれども。

プラスチック。

プラスチックは・・・わたしが120歳であの世に行くまで持つだろうか??

色が剥げたり、プラスチックが劣化したり、首が取れたりしそうだなあ。

 

というわけで、今度こそ120歳まで余裕で行けそうな一生モノを。

 

ジョジョの奇妙な冒険のポストカードです。

原作者荒木飛呂彦が描いたもの。

 

しみにはなるかもしれませんが、紙なので、何十年かは持つでしょう。

 

何枚かある中で、この5枚を選びました。

 

右上は記念すべき第一話の表紙。

ここから伝説が始まったのですね。

 

左上は二人が仲良しだったら、という並行世界かも?

ジョナサンがかわいい。

 

下3枚は美しいので好きです。

でもまあ、この時代までかなあ、一生モノは。

最近の絵は細かったり、なよっとしたり、顔がかわいすぎたりと1~3部のキャラには合わない画風になっているので、もうジョナサン、ディオ(DIO)は描けないんだろうなあと思います。

承太郎は帽子があるから何とか分かるけど。

 

第7部以降はジョジョだけどジョジョではない、思い入れが少ないため、どんなにうまくても一生モノにはならないかなあ、というところです。

 

以上、わたしの一生モノでした。

 

ポストカードは場所も取らないし、飾れるし、おすすめです(⌒∇⌒)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。