たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

大人の夏休みの宿題:イケメン探し(途中経過)

今回は非常にしょうもない話ですので、忙しい方は読まないように。

 

enaki2さんのブログで自分の中のイケメンとは、というお話が出てきました。

enaki2.hatenablog.com

すんごい意外な感じであったのですが(・∀・)。

 

その後のコメントのやり取りで、わたしも自分なりのイケメンを探そうというのが夏休みの宿題となり。

 

まずはルールを作ってみました。

・見た目のみ、性格、犯罪歴、宗教観などは無視

・二次元でも可

・写真や絵などで客観的に伝えることができる(小説の登場人物は不可)。

・男性もしくは見た目を男性にしている人

 

ふーむ。

現在最もイケメンと言われているのがウィリアム・フランクリン・ミラーらしい。

なるほど美しいが・・・まだ若いな・・・。これはまだ判断できない。

そしてややたれ目かな?

 

世界で最も美しい顔とか検索しましたが、なかなか自分の好み、というと見つかりません。

 

日本の俳優なら山﨑賢人は近いが・・・ジョジョの奇妙な冒険の実写版、仗助を演じていたから特別扱いしている可能性はあります。

たれ目ではない・・・でもやや目が丸いかな。

 

韓国のスターはかなり化粧が濃いので、よくわからない。

 

さてさて、検索していたらひっかかったのが、

リヴァー・フェニックス

ん?聞いたことあるなあ(芸能に疎い)。

・・・ああ!

スタンド・バイ・ミーのクール担当の子!

 

そりゃかっこいいよなあ。

 

だいぶ年を取っているはずだけど、若い写真しかなく。

え・・・23歳でお亡くなりに。

 

そっかー。

しかも壮絶な過去を背負っていた様子。

 

まあ、若いころ亡くなったらその後のイメージがないため、ちょっとずるいかもしれませんね。

 

というわけで(どういうわけだ)、暫定1位はリヴァー・フェニックスとします。

ただ、ど真ん中ではないと思います。

 

つり目、切れ長、きりっとしているというのがどうも好みらしい。

 

でも、セフィロス(FF)も切れ長、つり目ですが、美しすぎると自分のイケメンとは違い、美人ジャンルとなる気がします。分かる?

 

もし、俳優さんでもアニメ・漫画でもそのような人がいたらコメント欄で教えてくださいm(__)m

↑切れ長、つり目、あごは細め、きりっとしている人募集。

 

むー。なかなか難しい宿題だ・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.01)