たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】今年はしろくま!と思いたかったが。

今週のお題「ベストアイス2023」

 

去年はパピコでした。

お気に入りは、たしかチョココーヒーだったと思います。

アイスクリームほど重くなく、かき氷ほど頭に厳しくない、そしてふた?を取りやすい。

すべてにおいて完成された美を感じます。

 

今年は会社帰りのスーパーで、しろくまがよく置かれるように。

店長の趣味なんでしょうか。

それにわたしは踊らされているんでしょうか。

 

二回くらい買いました。

おいしい。

でももっとちゃんとしたのが食べてみたい。

 

ということで、スイス(物価が高い)と言われるコンビニへ買いに行きました。

旅行の時かメルカリ発送のときしか近づかない場所です。

 

スイーツに定評のあるセブンイレブンへ。

 

おおお…なんだか高級感あふれる…。

そして大きい。

ふつうのといちごを購入。

 

今日は普通の方を。フルーツもたくさん入ってますね。

きれいだねえ。

特に白くまの顔にはなってないみたい。

 

さて、実食。

 

・・・おいしい。

さすが、コンビニ。

ですが、甘い!

 

そう、高級なだけに練乳がたくさん入っていてかなり甘かったのです(ふだん甘いものを食べないせいだと思われる)。

 

というわけで、新しいスプーンで半分だけ取り、残りは冷凍庫に戻しました。

 

なので、2023のベストかと言われるとまだ決心がつきませんねえ。

やはり今年もパピコだろうか。

↑お店のHPで白くま度の高いかわいい写真がありました。

お店のは甘いんだろうか?

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.01)