たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

制服代引きで気を付けること。領収書の場所

本日、息子の行く高校の制服が届きました。

 

 

代引きでの注意

 不在届に気が付きませんでしたが、近くに配達があったからか、クロネコヤマトの配達員さんからわざわざ電話が。

 

クロネコ「不在届を入れさせていただきましたが、今からいかがでしょうか?」(おおよそ再現)

わたし「これから在宅なので、よろしくお願いします」

ネコ「代引きで10万6740円です、大丈夫でしょうか?」

わたし「はい、用意しております( ー`дー´)キリッ」

とかっこよく答えました。

 

なお、今回は制服だけで、体操服は別業者です(振込)。

 

さて、用意していたお金を封筒から出して確認すると。

16740円。

 

ん?

 

いちまん???

 

あ、桁まちがえとる(;・∀・)

 

まあね、隙がある方がモテるらしいから(人気ブロガータキオン氏談)、これでわたしもモテモテだ(;・∀・)

 

他のところにお札は置いてあったので、かき集めて事なきを得ました。

 

代引きは、桁を間違えずに用意しましょう!

 

領収書

 クロネコヤマトにお金を渡したので領収書をもらいます。

段ボールについてますと言われましたが、よく分からないので、「ちょっと待て。教えてから帰れや」と言う感じのことをちゃんと丁寧に言いました。

 

ここに貼ってます。

伝票の一角についています。

ぺりっとはがして保管しておきましょう。

 

返品や交換することがあるかもしれないので、少なくとも入学式までは持っておいた方がいいかと思います。

 

公立はあわただしい

 公立に限らず、決まるのが遅い私立もそうかもしれませんが。

今日同僚が早退しました。

公立高校の合格発表が月曜日、そこで採寸や説明の招集が本日木曜日。

急。

急に休めたり早退できる職場ならいいですが。

まあ高校生になるから一人で行ってもいいのかな?

休みにくい会社は同僚や上司にあらかじめこの辺で休むかもと言っておいた方がいいかもしれません。

 

他同僚のお嬢さんの高校は、制服にたくさんのバリエーションがあるらしく、シャツだけでも4色あるそうです(;゚Д゚)

やはり女子はいろいろ買うのでお金がさらにかかりそう。

 

自分のポンコツさに驚愕

 今まで自分はけっこうちゃんとしている方だと思ってましたが。

今回の高校入試関連でいろいろ抜けていることがありました。

もしかしたらポンコツ民なのかもしれません。

・・・知らなかった・・・。

 

↓ポンコツ記事・入試篇

pompomtanupi.hatenablog.com

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

↓怖ろしい制服代

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ではではご覧いただきありがとうございました。