たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

やってみたい恋愛シミュレーションゲーム(乙女ゲーム)、商品開発を熱く希望

 

今日も今日とてマニアック記事。

 

メルカリ

 ほぼ息子の学校が終了にて片づけをしています。

なので、今日はメルカリ出品を頑張りました。

 

え?ヤフーフリマ?

全然売れませんねッ( ー`дー´)キリッ

「いいね」どころか、閲覧もされないという。

むしろすがすがしい。

なので、まずメルカリに出品することにしました。

 

30~50代の男性がヤフーフリマに多いと聞いたので、カメラなどの機械系やメンズ用品なら売れそうな気はします。

学校関係はメルカリの方がいいと思います。

小中学生のお母さんはラクマにやや多めだと思うので、ラクマもいいかも。

ただ、ラクマユーザーは値下げのお願いが上手な気がしますw手練れ。

 

------

恋愛シミュレーション

 恋愛シミュレーションゲーム(女性向け)、いわゆる乙女ゲームは無料小説投稿サイト「小説家になろう」の中でよく舞台になります。

いちおう存在自体は知ってはいましたが、最近できたものでスマホゲームなのかなと思っていました。

 

しかし、いつもお世話になっております レイ (id:claydle)さんによると(勝手にコールしましたm(__)m)、「アンジェリーク」という恋愛シミュレーションが20年以上前からあり(1994年発売ほぼ30年(;゚Д゚))、これが草分け的存在とのこと。

シリーズがたくさんあるようで、2021年にも新作が登場しているようです。

 

昔のはかわいらしいドット絵で、ああ、ゲームだなと思います。

ドラクエ1、2、3が大好きでしたので(ファミコン時代だ)、ドット絵は萌えますね。

鳥山明先生(つд⊂)エーン

 

そんな伝統ある恋愛シミュレーションゲーム。

わたしがぜひ商品化してほしいものがあります。

これは誰に言えばいいのか分かりません(;'∀')

なので、ゲーム会社の方、この記事見てくださいッ!!

 

まずこちら。

北斗の拳公式スピンオフギャグマンガ、「北斗の拳イチゴ味」。

こちらに恋愛シミュレーションゲームが出てくるのです。

 

↓試し読みできます。

乙女ゲーム部分をばっちり読めますよ!

www.cmoa.jp

 

南斗DE5MEN(なんとでごめん)というアイドルユニットの恋愛シミュレーションゲーム、「南斗DE5MEN~世紀末の恋人達~」。

 

プロローグ

~いつもの電車の帰り道、眠りに落ちたあなたが目覚めるとそこは世紀末の荒野・・・・・・その荒野で出会った5人の漢(おとこ)達とあなたの20世紀最後の恋物語~

(引用:北斗の拳イチゴ味5巻)

 

世紀末の荒野。

ちゃんとだれかいてくれるんだろうか。

 

サウザー、シュウ様、レイ、ユダ、シンとの恋愛の駆け引き?を楽しむことができます(作品上)。

 

シュウ様は最初からやさしいなあ。

でも、好感度Maxになったらバッドエンド・・・(つд⊂)エーン

 

この中ならシンがいいかな。

サザンクロス(街)もらえるらしいよ。

世紀末では都会だよ。

 

ユダはこれ偽装だろうよ。どうせレイが好きなんだよ。

 

レイは嘘くさいww

 

サウザーは・・・恋愛を分かってないんだろうなあ。

超田舎で育ったからなあ。

カレー持ってんじゃん。

 

この南斗DE5MEN乙女ゲームもやりたいですが。

 

本家本元の北斗の拳の乙女ゲームがやってみたいです!

北斗込みで。

ジャギとの恋愛はどうなるのか?

アミバは北斗に入るのか?

 

願わくばリュウガとアインも入れて欲しい。

 

売れるかどうか??

売れる。

売れるはず!

きっと男性も買いますよ!!( ー`дー´)キリッ

 

だから商品開発お願いします!!!

本家がだめならイチゴ味で!!

 

この熱い(暑い)気持ちは、どこに届ければいいんでしょうか?

ご存じの方は教えてくださいm(__)m

 

一番最初に出会うのがシュウ様でなければ即終了の乙女ゲーム。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。