たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

メルカリで売れた意外なもの

※この記事はPRを含みます。

 

メルカリでは購入についてはオタクグッズくらいしか買ってません。

たまにメンズTシャツを買って、パジャマの下に着るか、きれいだったら普段着にしています。

 

売るのはいろいろ売ってきました。

あまり奇抜なものは売ってませんが、今まででこんなの売れるんだなあと意外だったものを紹介します。

 

以下、()内は利益。

こどもちゃれんじのふろく。

ふつうの知育玩具に比べるとしょぼい。

でも400円(150円)で売れました。

 

別冊の〇〇事典とかうすい冊子も何冊かまとめて売れます。

 

こどもの使わなくなった半紙。

これにおまけの半紙を付けて300円(55円)。

売れるんだなあ。

 

メルカリで購入した北斗の拳イチゴ味になぜかおまけで3巻ついてました(重複)。

持っていても仕方ないので、ダメもとで出品。

入院中の息子さんが読むとのこと。

1巻からでなくていいのだろうか?まあギャグなんでどこから読んでもいいけど。

799円(510円)。

 

551の蓬莱の保冷バッグがコミケ本を入れるのによいというのはテレビで見たことがありました。

とりあえず出品。

499円(230円)。

ほぼ新品2枚で500円前後が相場のようです。

もうひとセット売りました。

 

ユニクロのポケッタブルパーカーの袋。

探したけどなかったのでジャケットだけ売りまして。

あとで出てきたので袋単独で出品。

450円(225円)。

需要があります。

 

10年前くらいのお弁当箱。

小さいのでダイエット用として売りました。

値下げ依頼が来ましたが、高さがあるためそんなには下げてあげられませんでした。

捨てるには忍びなかったので、次の人が見つかってよかったです。

539円(31円)。ゆうパケットプラスは箱を使いまわせるので、箱代は無しです。

 

16年物の牛革財布。

いわゆるブランドものではないけれど、いいもので使い勝手がよく、これ以上の長財布が見つけられなかったため長く使いました。

お金はたくさん貯まったので、古いお財布はお金が貯まらないというのは違っていると思います。

 

丈夫で機能的にはまだ使えるため、一応出品。

当日中に売れたと思います。

 

どうも世界を股にかけて活躍している女性が購入したようです(プロフィールがすごく詳細だった)。

たぶんいろんな国のお金を管理するため、丈夫な長財布を探してたのかな?と予想。

これも次の人が見つかってよかったなあ、と言う感じ。

300円(55円)。

 

鉢カバー。

陶磁器で、捨てるのにも自治体によっては大型ごみになります。

義理の妹からの結婚祝いの植物についていましたが、使い勝手が悪くて置きっぱなしでした。

わざとひびを入れているシャビーシックな鉢カバー。

大きさも微妙。

 

写真を撮り直したりと売るのには苦労しましたが、こういう系を売り買いしている業者的な人に買われました。

良かった。

 

値段の記録は残ってないですが、利益が600円程度だった気がするので、おそらく1600円程度の値段。

 

------

以上、メルカリで売れた意外なものでした。

 

やる気になりましたかね??ww

 

【PR】メルカリ招待コードよかったら使ってください

CDFNRW

 

【PR】北斗の拳イチゴ味だ!

 

【PR】メルカリもあるよ↓

https://jp.mercari.com/search?afid=8495990655&keyword=%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E5%91%B3&shipping_payer_id=2&status=on_sale

 

ではではご覧いただきありがとうございました。