たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

筋トレ導入(予定)。ケンシロウボディへの挑戦!

※この記事は楽天アフィリエイト広告を利用しています。

 

やっぱり昨日頑張りすぎたようで(おでかけ)。

今日は寝るかダラダラするかしてました。

子どもの送りと買い物は行きました。

あ、もうブログの時間。

 

新しいダイエット法を編み出しましたが。

pompomtanupi.hatenablog.com

進んでるかどうかはまあ置いといて(;・∀・)

 

次に運動を考えねばなあ、と思っています。

 

ウォーキングは続けたいですが、体調や用事でなかなか毎日とはいきません。

歩けない日はNHKテレビ体操をしますが、それも忘れがち・・・。

 

筋トレはインターネットでいくらでも出てきます。

でも・・・やる気・・・そう、やる気が必要なんです。

 

YouTubeはテレビでは家族が番組を変えるし、PCは画面が小さくて見えにくい。

北斗の拳のエクササイズゲームがあるのですが、ゲーム機を持ってないし、なにより古い社宅でご近所迷惑になるかもしれません。

 

ということは、本で自重トレーニングですね。

 

ででん!

ライザップ×北斗の拳、ありました!

 

こういう男性向け商品のコラボはけっこうやってますよね。

2018年出版でもう絶版の様子。

プレミアはついてませんが、比較的新しいのでブックオフオンラインでは550円。

やや高いです。

今回はメルカリで450円で譲っていただきました。

 

ケンシロウというより、霞拳志郎(蒼天の拳)ぽい絵ですね。

 

↓「蒼天の拳」感想

pompomtanupi.hatenablog.com

 

なんとハート様がボディメイキングに挑戦!!

北斗3兄弟の「RIZAP神拳」に入門します!

(ジャギはおらん)

 

まあ、通常のライザップ本にちょっと漫画が加わったくらいなもんですが。

ハート様部分は少ないですが、これはファンとしては見逃せません。

 

もっとハート様がトレーニングを頑張っている姿を見たかったですが、仕方ありません。

 

【PR】電子書籍

 

↓コミックシーモアで少し試し読みできます

www.cmoa.jp

 

いわゆるライザップメソッドの基本が書かれています。

 

食事は「最初の2週間はごはん、パン、麺類などを摂らない」。

・・・却下。

 

無理やんね。

でも、1食100gは頑張って守ろうかと思いました。

 

トレーニングは、シェイプアップの「ケンシロウボディ」とバルクアップの「ラオウボディ」に分かれています。

 

ケンシロウボディは自重トレ、ラオウボディはジム向けです。

 

みなさんのブログを読んでいると、体が薄いことに悩んでいる方も一定数いらっしゃるので、「ラオウボディ」のところをすればいいかなと思います。

めっちゃ体が分厚くなりますよ、たぶん。

 

わたしはケンシロウボディを目指すことに。

 

筋トレは本当に普通のものです。

同じ部位でもフェーズ1,2,3に分かれており、自分のレベルに合わせます。

 

この本では、ダンベルは2Lのペットボトルで代用していますが、持ちにくいんですよね。

ダイソーで買おうか悩み中。

ダンベルって、その辺に置いていたらつまづくので危ないんですよねえ。

 

あと、本は男性向けで、ダンベル1本2kgですが女性は1kgがいいのか、1.5kgなのか、はたまた男女関係なく2kgなのか。

どれがいいんでしょう?

よかったら教えてくださいm(__)m

 

実際の動きは、日本人のトレーナーが写っていますが。

・・・できれば白人か黒人にしてほしかった・・・。

 

北斗の拳は外国人モデルを参考にしているため、筋肉が大きいし、足も長いんですよね。

なので日本人トレーナーだとちょっと気分が上がらない。

仕方ないけどねえ。

 

この本が発売されたころ、「ケンシロウボディコンテスト」があったようです。

なんとなくニュースかワイドショーで見たような・・・?

ケンシロウボディ、無理じゃね??特に足の長さが・・・。

 

そう、この本でケンシロウとラオウになれるかというと・・・なれません。

服を筋肉で破れるようにはなりません。

JAROに通報案件かもしれません。

 

まあ、やる気にはなるので良いと思います。

 

実際は筋トレ部分を拡大コピーし見やすくして使おうと思います。

 

なお、この中古の本はめちゃくちゃきれいでした。

・・・前の持ち主の人、使ってないんじゃ・・・(;・∀・)

 

すでに挫折の雰囲気を感じますが、今夜からやってみようと思います(炭水化物削除は認めんが)。

 

ハート様はどうなった・・・?

気になる方は「ハート様 ライザップ」でググれば出てくるよ!

 

ご一緒にいかがでしょうか?

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。