たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ぜい肉を捨てたい。本当に効果があったダイエット法

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは有名人の敬称は略しています。

 

今週のお題「捨てたい物」

 

捨てたいもの。

それは・・・贅肉!!( ノД`)シクシク…

ぜ・い・に・く 

余分な脂肪ですね。

 

もったいなくて捨てられないのではなく、捨てたいのに全然いなくならないですねえ(;・∀・)

 

だいぶ前にケンシロウボディ(北斗の拳)を目さすべく、がんばろうとしていましたが。

 

↓ケンシロウボディの記事。このころは健康だった

pompomtanupi.hatenablog.com

 

体調不良でぜんぜんできず(つд⊂)エーン

今に至ります・・・。

 

咳も胃も完全ではないものの、少しずつ良くなってきたので、ダイエットを再開したいと思います。

逆流性食道炎によい食事をしていたので、食事に関してはまあまあ良い状態ではあります。

 

自分がやる気を出すため、今まででよく効いたダイエット法を書いてみます( ー`дー´)キリッ

 

たぬちゃんの本当に効果があったダイエット法ランキング~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

第2位 バレエビューティフル

youtu.be

(引用:Ballet Beautiful)

 

 映画「ブラック・スワン」に主演したナタリー・ポートマンの、役作りのトレーニングを担当したメアリー・へレン。

元バレリーナのメアリー先生の教室でやっているワークアウトを収めたDVDです。

 

ブラック・スワンはバレリーナの話ですね(かなりざっくり)。

映像が美しく妖しいです。・・・怖かった: (((;"°;ω°;)):ガクガクガク

この映画のバレリーナは細すぎるので、私はメアリー先生くらいの体が好きですねえ。

 

これはやせるというより、ボディメイクのための自重トレーニングです。

 

ビリーズブートキャンプが流行った頃のDVDですね。

地味ですがかなりきついです。

 

がんばってやると、たしかに足が長くなった気がしました。

足が引き締まり、ヒップアップしたのですね。

 

おすすめですが、かなりキツイ。

何回でも言おう、キツイ。

10年以上前もきつかったので、現在は全然ついて行けません(つд⊂)エーン

 

このたびYouTubeでバレエビューティフルの番組があるのを発見しました!(⌒∇⌒)

 

上でご紹介した「ブリッジ」だけでもかなりの効果が期待できますので、これでお試しし、よかったらDVDを買うのもいいと思います。

ちらっと見たけど、番組内でけっこういろんなトレーニングを紹介しているみたい。

YouTubeだけでもだいぶ鍛えられそうです。

 

第1位 いつまでもデブと思うなよ

 

結婚後、ゴールデンウイークを利用してやったダイエット法。

いわゆるレコーディングダイエットの火付け役だったと思います。

朝はバナナと豆乳、2時間くらい毎日歩いて1週間くらいで3kg落ちました。

 

当時は札幌に住んでおり、サイクリングロードが家のすぐそばにあったのでウォーキングやスロージョギングがはかどりました。

 

たしかにやせた。

きれいにやせた。

しかし。

( ^ω^)・・・

岡田斗司夫、超リバウンドしとるやんけ!(;゚Д゚)

わたしもですが。

 

続けること、それが一番大事。

 

以上です( ー`дー´)キリッ

 

え?

2個??

 

ええ、たぶん人生で2回しかダイエット成功しておりません( ー`дー´)キリッ

 

「イベント」としてのダイエットはあまりしてないからでもあります。(たぶん)

日々、一応気を付けているので万年ダイエッターとも言えます。

 

しかしそろそろ一発「イベント的ダイエット」をやろうかと思います。

 

上記2つのダイエット(トレーニング)方法はもうきついので、次のやり方でやろうと思います。

 

・現在の逆流性食道炎に優しい食事を続ける(野菜は徐々に増やす)

・YouTubeで「40代 女性 運動」を検索し、上位表示されたもので合いそうなものを毎日順番にやっていく

 

運動ですが、検索に年代を入れることで自分に合ったトレーニングが出てきます。

今までの自分だと飽きてしまってやらなくなるので、逆に毎日違う運動をすれば新鮮で続くのでは?という考え。

 

マンションなので飛ばないもの、時間が5分から10分のもの、無理な態勢でないもの

を選んでやってみます。

その中でお気に入りができたらご報告しますね!

 

なお、運動で最もいいのはやはりウォーキングです。

全身運動で血の巡りが良くなり、続けやすいからです。

しかしねえ、猛暑にて危険ですので、夏はおうちでできる運動でもいいと思います。

 

↓見るだけで美しいバレビュ

【PR】

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

バレビュは確かに効果が高いと思う。

思うが。

・・・〇ぬ。(体力・筋力がある方はそうでもないそうです)

 

メアリー先生は優雅にほほ笑む鬼教官★

体調が良ければ再入門します・・・。

 

当日追加



忘れてました。

シールにつられてスーパーカップを買っちゃいました。

1個150kcal…Σ(゚Д゚)

夫にあげます…。