たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

夏らしいものをいろいろ手に入れました

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は公休日で、模様替えをはじめいろいろやりたいことがありましたが。

もともと休みの人が多いうえ、2人体調不良で急遽休み。

仕方ないので午後から出勤しました(つд⊂)エーン

 

代打で出た人にはご褒美が欲しい。

コメダのコーヒー券とかさ。

 

さて、夏らしいものを手に入れ、うれしいのでご紹介。

 

 

丸亀うちわ

香川県の名産、丸亀うちわが届きましたよ(^▽^)

三谷順子氏の作品。

 

しばらくお盆休みで、今日やっと届きました。

税込み3200円。

ちょっと値段は高いけれど、扇ぐときに力があんまりいらないので、ずっと扇ぐならいいと思います。

優雅です✨

さすが丸亀うちわ。

停電時でエアコンが効かない中、寝ている小さいお子さんをおうちの人がずっと扇いであげる時などいいと思います。

 

色は青にしました。

思っていたよりも深みがあり、美しい色です。

スライムちゃんとリンクしています( ー`дー´)キリッ

和紙に柿渋を塗っていて、経年変化が楽しめるそうです。

竜宮城ではこういううちわで美女(魚?)が扇いでくれるのだろうか・・・。

 

取っ手に穴が無いので、置く場所は困りますね。

高級品なのでなるべくきれいに置きたい。

 

で、ピアノの楽譜立てに立てかけてみました。

( ^ω^)・・・

だれです?

壊れたピアノ、捨てなくて良かったね(・∀・)ニヤニヤ、と言っているのヽ(`Д´)ノプンプン

 

【PR】丸亀うちわ

 

 

他にも麻のうちわや、かわいいうちわがあります。

長さをちゃんと確認してから買ってくださいね。

 

↓関連記事。なぜ今うちわを買ったのか

pompomtanupi.hatenablog.com

 

屋久島土産

同僚の屋久島土産。

いいなあ~。

わたしも竜宮城行きてえなあ~。

 

亀の饅頭?

今日はパピコを食べたので、これは夫にあげよう。

 

堅あげポテト北斎パッケージ

ひゃほー(^▽^)

やっと堅あげポテトの北斎パッケージが出ました!

え?何がいいか?

( ^ω^)・・・

富嶽三十六景の神奈川沖浪裏と凱風快晴を見られます( ー`дー´)キリッ

・・・それだけ。

 

いいんです、嬉しいんだから。

 

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

来ました、梨の季節(⌒∇⌒)

今回は幸水を購入。

これはスーパーで買いましたが、毎年梨街道に梨を買いに行きます。

 

果物の中で一番好きなのは梨かもしれん。

 

【PR】ふるさと納税

両方の実家にはふるさと納税で梨を送りました。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。