たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味全開】ジョジョ一番くじ(STARDUST CRUSADERS)引いてきました!そしてすぐ完売ッ!(2024.03.16)

 

店探し

 本日は「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS」の発売日でした。

 

いやあ、なめてましたねえ。

今までなんやかんやでお昼ごろ行っても一番くじがあったのですよ。

なので今日も家の用事を終わらせてから行ったのです。

 

・・・ない・・・どこにも、ない😨。

ちゃんと取り扱い店を見て行ってもほんとに跡形もなく驚きました。

 

自転車で行ける範囲の取り扱いローソンはあらかた行ったのですがどこにもなく、本屋さんに行くとありました。

よかった。

わたしが会計してたら立て続けに2人ジョジョ一番くじを引きに来たので、やっぱり人気なんですね。

 

あと20回分。でもフィギュアはラストワン賞を除きすべてなくなっていました。

みんなくじ運いいのね。

もう1ロット(1セット)あるので、だれかが20回+ラストワン賞引けば、新たに最初から引けるのですが。

子どもがまだ起きてないので起こしてごはん食べさせないといけないし、塾の送りもあるし・・・。

ということで、フィギュアは無いのを承知で引きました。

下位賞でもいいのがあるのでまあ良いかなと。

 

何が当たった?

ででん。

下位賞より、

L賞 ビジュアルシート 1

K賞 ラバーコレクション 4 

J賞 ノートコレクション 2

I賞 魂のポーカーチップ 2

H賞 F-MEGA MASTERLIVE COLLECTION 1

 

上位賞が抜けた中ではなかなかいい引きだったと思います。

 

とはいえ、今回選べないのが魂のポーカーチップだけだったので、早い者勝ちのものが多いのですね。

なので欲しかったものはすべて・・・すべて!取られていました(つд⊂)エーン

 

L賞ビジュアルシートは22種類あり、タロットカードの絵です。

ぜひ欲しいと思っていたカードは残ってませんでしたが、このハングドマン(吊るされた男)はまあまあ欲しかったので、もらいました。

このカードに関する人は人気はありませんが、有名な戦いのカードなのです。

タロットカードでも有名なカードですよね。

 

K賞 ラバーコレクション

これがなぜか4つ。

ボインゴのまんがに出てくるやつです。

かわいいけどどう飾るか(;・∀・)

 

J賞 ノートコレクション(表・裏)

できたらボインゴのマンガのが欲しかったけど、この2つもよいです。

 

中にはうすく印刷が。

承太郎ってこんなに字下手でしたっけ??www

エンヤ婆のゲストブックにはポルナレフの絵とみんなのサイン。

ちゃんとQ太郎になっている。

ポルナレフは・・・便器舐めてるところですね(;''∀'')

 

H賞 F-MEGA、I賞 魂のチップ

魂のチップは2種類あるうち、どちらもポルナレフでした。

ジジイ(ジョセフ)も欲しいなあ。

 

F-MEGA(車)は花京院の緑はもうありませんでした(TдT)

しかたない。

 

これはシールを自分で貼り付けます。

ピンセットが必要です。

おそらく不器用な方は失敗するのではと思います。

どこに貼るかの説明もないです。

 

マクドナルドのハッピーセットプラレールのシールを貼り続けたことを、今日初めてよかったと思いました。

 

反省点

 ああ、たぬちゃん、今回はいまいちだったのねと思いましたね?

まあたしかにね、行くのが遅かったです(つд⊂)エーン

 

超ガチ勢は0時より始めるローソンに日付が変わる前から並んでいます。

次は朝7時くらいから始めるローソンもあるので、そこで引くようです。

それでも欲しいのが手に入らなかったら、ホビーショップや扱っている本屋さんが10時開店なのでそこで並ぶようです。

 

次回は少なくとも9時までにはローソンに行こうかな・・・。

でもガチ勢にはなれない・・・。

 

それにしても残っていた中でまあまあのものは根こそぎわたしが持って帰ったので、後から来た2人はちょっとかわいそうだなあと思います。

ラストワン賞まで引けばDIOのフィギュアはもらえるけど・・・。

 

飾ってみた

 なめていたとはいえ、人気の3部でほとんど「選べる」今回のくじ。

あきらかに早い者勝ちです。

 

「このわたくしがなんの対策もしてないと思って?

見くびられたものね!!

ジョジョグッズオタク(初心者)をなめてもらっては困りますわよ!

おーっほほほ!!」(突然の悪役令嬢化)

 

ででん!

映り込みがあってスイマセンm(__)m

 

ん?増えてる??

 

そう、手持ちの3部グッズと一緒に飾りました。

一番くじコンプリートを目指しているわけではなく、飾りたい方はなにも一番くじだけで揃える必要はないのです。

 

こんなこともあろうかと、あらかじめヤフーフリマで「魂を抜かれた花京院人形」を買っていたのですよ(⌒∇⌒)ふぉふぉふぉ。

クーポンを使ってかなりお安く手に入れました。

 

3部を読んだ方はお気づきですね。

今回は花京院とポルナレフが苦戦した闘いに関連して飾りました。

いろいろ飾りたくなりますが、テーマを絞って飾るとまとまると思います。

 

あんまりグッズ持ってないやと言う方も、たとえば黒い軍手を同じ向きに並べるとか、家のトランプでポーカーを再現するとか。

グッズだけでなく、家にあるものも飾るとインテリアになじむと思います。

 

もらったのが欲しいものではなくがっかりすることは多いですが、飾ってみると意外に使えたりするので、やってみてくださいね。

 

フィギュアできのいい順

 最後にこれからフリマサイトや中古店でフィギュアを購入しようとしている方へ、ユーチューバーたちが映したフィギュアを見てできがいいと思う順に並べました。

 

1位 アブドゥル

最も再現度が高い。目がすてき。

服のしわがいい。

ごきげんなときのアブドゥル。

装飾品もあり豪華。頭の円柱の数は数えてないけど。

 

2位 イギー

こちらも再現度は高いけれど、小さいので2位としました。

どのキャラと並べてもいいし、1ロット80本中2本あるといううわさなので、お値段も他のよりお安くなりそうです。

 

3位 ジョセフ

かっこいい。

筋肉やお尻のぷりっとした感じがよい。

単独ではインディージョーンズ感があるので、できれば他のキャラクターと並べたいところ。

 

4位 ポルナレフ

ジジイ(ジョセフ)と悩みましたが、ほんのちょっと下まつげが長い?

あと目の形の印象が違う気がします。

でもほぼよし。

 

5位 花京院

今回もっとも欲しかったフィギュア。

ですが、ちょっと、なんかちょっと顔が違うw

パーツ一つずつは再現できているのですが、なにかほんのちょっとのところなんでしょう。

あ、指が太すぎますね。これじゃあ鼻くそほじれませんよ。

前のシーザーを参考にすると1万円~1万3千円になりそうなので、やめとこうかな。

 

6位 空条承太郎

こちらもパーツはいいと思うのです。

体は完璧。

正面からの顔が違うんだなあ。

 

7位 DIO(ラストワン賞)

いつもさあ、一番くじのDIOのできはなぜこんなに悪いのか。

たしかに似てるか似てないかと言われたら似てるんだけど。

もうちょっときれいに作ってほしい。

 

というわけで、できの良い順でした。

どうせ1体持ったら、全部欲しくなるんですよ。

沼・・・今回はほんと沼ですね。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

リンク

↓一番くじHP

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

 

↓おすすめのDIOフィギュア

pompomtanupi.hatenablog.com

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

↓ジョジョフィギュアマニアの中でもっとも評価が高いと思われるDIO

スタチューレジェンド再販で予約受付中の様子。

www.dmm.com

 

まあね、元は取れなかったけど引けただけよかったかな?

 

(一部写真を撮り直しました。2024.03.17)