たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】売上報告(2024.02.26締め)・星座速報

※この記事はフリマサイトのPRを含みます。

 

 

すっかり報告を忘れてましたね。

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

メルカリ売り上げ

 自分の遊ぶお金はなるべくメルカリなどで不用品を売って作る、という信条です。

今回の目標はジョジョ一番くじで散財した8500円をちょっと甘く2月26日まででした。

出品し始めてだいたい1か月間。

 

商品価格→利益(手数料、配送料、発送用シール、ゆうパケットポストminiの封筒代を除く)で記載しています。

 

商品 価格(円) 利益(円)
カプセルトイ 859 554
飲食店おまけ 398 179
ハッピーセット図鑑2冊① 300 60
ハッピーセット図鑑2冊② 300 60
おまけ保冷バッグ小 300 60
児童書 599 330
ウォーリーを探せ本 699 420
一番くじラバーコースター 599 320
中学受験参考書4冊 1899 1490
合計 5953 3473

 

ででん!

合計利益(手元に来たお金)3,473円

でした~。

5,027円及ばず、大敗北です(;・∀・)

 

まあね、やる気がなかったのです。

出品しないと売れませんな、当たり前ですが。

 

というわけで、次回目標は3月のジョジョ一番くじ散財を補填するため4/26までに8500円。

もしかしたら散財が8500円超えるかもですが(;'∀')

 

もう売れるものも少なくなってきているので、根性入れてがんばります。

 

それにしても、ゆうパケットポストmini(匿名配送で送料が最も安い)があったら300円台の商品でもそれなりに利益があるなあと思います。

ぼちぼち郵便局に在庫が復活しているらしいので、今度聞いてみようと思います。

 

3月に売れるかも

 おそらく、「新生活」にかかわるものがいつもより売れるのでは?と思っています。

あと駆け込みで入学式に役立つもの。

 

新生活:ワイシャツ、使用しなかったノート、鉛筆、タオルハンカチ、お弁当箱、巾着袋、エコバッグなどなど。

使ってない調理器具やシーツなども盲点かも。

 

新大学生の洗い替え用に春の服やスプリングコートも売れそう。

入学準備でお金かけられないからね。

 

新生活セットにすると配送料を抑えられます。

 

メルカリでは制服や体操服は売ってはいけないことになっているので注意です。

他のフリマサイトも禁止のところがあります。

 

大きいものは思い切ってジモティーがよいと思います。(まだ使ったことないけど(;・∀・))

 

入学式:子供のはもう確保しているだろうけれど、大人のはうっかり準備してない人がいそう。

スーツのジャケットだけでも売れる可能性があるので、早めに!

特にレディースだとワンピースを合わせれば式に着て行けるので売れる可能性大です(⌒∇⌒)

コサージュだけでなく、ブローチ、バレッタ、真珠アクセサリーなど。

パンプス、バッグも売れそうですね。配送料が高くなりそうですが。

 

化粧品のサンプルもいけそう。

おうちに比較的新しいのがあればぜひ(使用期限を守らないといけないので注意)。

あまりお化粧しない人が口紅のサンプルを買うと思います。

 

-----

はてなブロガーの星座速報

はてなブロガーの星座(n=32)(2024.03.02改訂)


 遅くなりスイマセン。

まず、謝罪。

かに座さんコメント欄でいただいていたのを加えるのを忘れてましたm(__)m

なので、4名様となりました!

申し訳ありませんでした。

 

みずがめ座が追撃!と思ったその瞬間にさそり座2名様が反撃!

強い!強すぎる(;゚Д゚)

 

そして初のいて座さん🎉🎉🎉

嬉しいです(⌒∇⌒)

本当はへびつかい座とのことです。

どうも最初は13星座だったのが、12月に合わせてか12星座になったとのこと。

なので、星占いは運勢のいい方を選ぶといいと思います( ー`дー´)キリッ

 

関連記事。改訂済み

pompomtanupi.hatenablog.com

 

------

【PR】フリマサイトを利用しており、招待コードを書いています。ポイントがお互いにもらえます。

メルカリ招待コード: CDFNRW 

Yahoo!フリマ招待コード:IGNJUQ

楽天ラクマ招待コード:  Olkk3

 ラクマは毎月私のエントリーが必要ですので、使いたい方は念の為ひと声かけていただいたほうが確実です(今回は2024.03.31 23:59まではエントリー済み)。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。