たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

最近のオタクニュース(偏りあり)

誰得か分からないオタクニュース。

 

 

北斗の拳

youtu.be

 

愛知県警が、ラオウ、ケンシロウ、サウザーの事故防止を呼び掛けるクリアファイルを配ったそうです。

ポスターもあるので、しばらく貼るのではないかと思います。

愛知に住みたい!!

 

「愛ゆえに止まらなければならぬ!!」「思いやり運転で愛を知る」

特に推しのサウザーが欲しいな。

 

大原画展も3月1日より金山南ビルでやっているそうです。

hokutonoten.com

 

グッズが増えてます!

ハート様のスマホリングいいな。

スマホリング(ハート)hokutonoten.shop

 

ぬーどるストッパー

www.taito.co.jp

 

北斗の拳のぬーどるストッパー、つまりカップ麺のふたを閉めるおもりがありまして。

ケンシロウ、ラオウの次にトキが登場。

「北斗有情拳!!」

ケンシロウとラオウはいまいち似てないけど、トキはいいな。

 

しかしだね、タイトー(ゲーセン?)のプライズ品とのことで、どうやらゲームをして取らないといけないみたい。

人生で一度もクレーンゲームで成功したことないんだよねえ・・・。

 

やはり次はジャギなんだろうか?

 

めずらしくデジタル(ペイント)でちゃんとした絵をかいていたら・・・飛んだ(つд⊂)エーン

なのでいつものヘタ絵。

 

トキはきれい系イケメンです。

派手な顔のリュウガか、おだやかなトキか。

どっちか選べと言われたら、リュウガ派ですがね(そんな日は来ない)。

 

トキは、顔よし、性格よし、頭よし、そして強い。いうことなし。

ちょっとファッションセンスが悪い気はしますが、世紀末だからいいのです。

 

全盛期であればラオウより強く、もしかしたら歴代北斗神拳伝承者(仮)の中でも一番強かったんじゃないかと思っています。

 

ランチパック

 ちいかわコラボは全国で売っていると思いますが。

youtu.be

 

ひこにゃん×ヤマザキ!!

「やまざき 大きな三色だんご つぶあん」

「ヤマザキ ランチパック いちごホイップ&いちごジャム」

なんとひこにゃんとのコラボ!!

 

なぜゆえわるにゃんこ将軍をパッケージにかいてくれないのか。

 

関西あたりのスーパーやコンビニで3月1日より売っているそうです。

滋賀県住みてえ!!

 

きっと山パンシールも貼っている・・・はず?

 

ジョジョ

www.zubaaan.jp

 

非常に地味ですが。

マルちゃんZUBAAAN!×ジョジョ

 

ZUBAAAN!2パックを買うと、ジョジョ4部の仗助、億泰、康一君のステッカーがもらえるそうです。

商品2パックと自分で選んだステッカーを持ってレジに行くようです。

 

3月から順次とのことで、夫に頼んでいますがまだうちの近所のスーパーにはステッカーが入荷してないようです。

 

ステッカーは使わないし、3人しかいないのでどうかなと思いましたが。

まあ一応?参加しようかな。

露伴先生くらいは入れてほしかったなあ。

 

ZUBAAAN!は食べたことないです。

 

ジョジョ4部のファンの人がマルちゃんの幹部にいるのでしょうか?

 

以上、オタク情報でした(⌒∇⌒)