たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

北斗の拳 就職事情:どの軍に入りたいか。その理由

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

※超マニアック記事となります。北斗の拳の軍、キャラクター名が出てきます。

 

今日の議題:北斗の拳 どの軍に就職したいか

 

 

昨日北斗の拳の話を少しして、主に北斗の拳について書いた自分の過去記事を読み返しました。

自分のブログ面白いなー。

なぜって、自分の好きなことしか書いてないけんね( ー`дー´)キリッ

 

そういや、いつか書きたいと思っていたのが北斗の拳のどの軍に所属したいかということ。

 

拳王軍に就職した様子はコミックや電子書籍で読めます。

買おうかどうしようか悩み中。

 

【PR】まんがサイトでは最初の方を試し読みできます

 

方法

週刊少年ジャンプで掲載していたラオウ編~修羅の国編までとします。

軍は大小ありますが、10個に絞りました。

シュウ様のレジスタンス部隊は規模が小さいため入れていません。

 

当ブログでは他作品はスピンオフという位置づけにしております。

いきなり「実は子どもがいました」と言われても、受け付けられません。

あんなに好きだったんなら童〇を貫くべきです(持論)。

 

第10位

天帝軍

 実質ジャコウ軍。

超ブラック。ひたすら発電。

給料どころかごはんも食べさせてもらえなさそう。

ファルコ部隊ならパワハラは少ないけれど、冷遇されているため食料難の可能性。

ジャコウに取り入っても、息子たちが幹部にて出世ができない。

 

第9位

南斗最後の将の軍

 最後の将を守るだけの軍。

南斗五車星つまりさだめの星のもとに生まれなければ幹部になれないため、出世は打ち止めになる。

また、大将を守るだけでその先がないため、働く目標を失いがち。

最後の将はお仕事としては特に何もしてないため、やる気が出ない。

ただしパワハラはあまりなさそうで、ある程度の給料と三食は保証されていそう。

 

第8位

修羅軍

 9位と悩んだが。

すぐに亡き者にされるため、命の保証はない。

けれども力さえあればかなり好き勝手ができる。

どの羅将に仕えるかが大事。

わたしはハンがよい。

ワインとか美女とかいて楽しそう。

給料はいいのではないかと思う。

 

第7位

KING軍

 シンの軍隊。

ちょっと恥ずかしい名前。

あまり統率がとれておらず、好き勝手している。

アニメではクーデターが起きた。

面倒見のよい先輩を捕まえたらそこそこやっていけそう。

ハート様の部隊は、ふだんはよい上司なので居心地がよい。強いし。

ハート様の血が出たら速攻で逃げねばならんが。

 

第6位

GOLAN軍

 レッドベレー出身の軍隊。

さすがに統率がとれていそう。

アニメではシンの配下になっていたが、原作では単独の軍。

反乱がおきてないところを見ると、あまり不満はない様子。

厳しいところはあるものの、まあまあの職場ではないかと思う。

 

第5位

UD軍

 ユダの軍隊。

軍隊の影は薄いが、特に不満はなさそうで楽しそう。

GOLAN軍より緩いのではないかと思う。

ユダは美しいものが好きだが、配下の男どもには興味がないため、あまり怖くない。

 

第4位

北斗の軍

 リンやバットの軍。

目標が平和(たぶん)のため、やりがいはもっともある軍。

ただし弱い。命の危険がすごくある。

また、強奪しないため常におなかが空いてそう。

給料は・・・ないだろうな。

 

第3位

牙一族

 牙大王が率いる規模が小さい家族だけの盗賊団。

部下はすべて息子。すごくたくさんいる。

息子なのであるていど好き勝手させてもらえるし、飢えることはないし、パワハラも基本ない様子。

衣食住一生補償。

ただし最後に父に捨てられることあり。

そして男ばかりでむさくるしい。

あ、息子じゃないと軍団に入れないや・・・。

 

第2位

拳王軍

 ラオウの軍。

最強最大の軍隊。一部上場企業みたいな感じ?

給料と三食はある様子。

 

しかしその緊張感がね・・・。

なにか粗相すると黒王号(馬)に踏みつぶされる。

同僚にアミバやでかいババアがいる。

リュウガの部隊に入りたいなあ。毎日お顔を拝むのだ。

 

第1位

聖帝軍

 サウザーの軍。

規模は拳王軍に次いで2位。

噂では拳王軍(ラオウ)は聖帝軍(サウザー)の3倍くらいらしい。

それでも聖帝軍は第2位の規模。

 

子どもは働かされてかわいそうだが、大人は不満がない様子で生き生きしている。

物資も豊富でお金もある様子。

ラオウの拳王軍よりは監視が厳しくなくのびのびできる。

 

ただ、美女が少ない気がするのでキャッキャウフフはできないかも。

同僚に汚物消毒の男がいる。

運転手とかいいな。

 

------

以上、北斗の拳で就職したいのは聖帝軍でした。

 

皆さんはどうかな?

え?北斗の拳ご存じない?

うわらば!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。