たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【カール研究会】本家とジェネリックカール食べ比べ!!(ファミマ、おやつカンパニー)

※この記事は楽天アフィリエイト広告を利用しています。

 

夫が関西出張で買ってきました!

 

ででん!

カァァーーーールゥぅぅぅ!!!!!!!!!!

 

カール( ー`дー´)キリッ。

 

いまや関西のお土産屋さんに置いているという、カール。

 

西日本の方は何をそんなにテンション上がってんの!?と思われるかもしれません。

 

カールはもう東日本では基本的に売ってないのです。

なので、おみやげやお取り寄せで購入するしかないのです。

 

あ、抜け道としてこちら。

【PR】

ふるさと納税にもあります。

 

以前、ジェネリックカールの感想をお伝えしました。

ジェネリックカールとは、カールに似た食感、味、形のお菓子のことです。

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

まず、夫がミニストップのを買ってくれました。

ででん。

カレー味やないかーい!!

現在、カールカレー味は販売終了です。

たくさん開けても怒られるので、今回はこれは開けません。

 

ででん。

右がファミマのプライベートブランド、ファミマルのチーズスナック。

左がこのたびは新たに発見した、おやつカンパニーのサクまろチーズ味。

今まではプライベートブランドが多かったですが、ナショナルブランドも出しているのですね。

 

カール、ファミマ、おやつカンパニーを比較してみました。

 

カールとファミマは見た目が似ています。

少しファミマが小さめ。

カールはふっくら感があります。

 

おやつカンパニーは色が濃く、小さめでデコボコ感があります。

 

並べました。

やっぱりカールが大きいですね。

 

では、実食。

 

カールはさすが。

ふっくらさっくり感があり、深みのある味。軽さも感じます。

Excellent!!!

このふっくら感は他の追随を許しません。

繊細な味もね。

 

ファミマを食べた息子が、

キャラメルコーンの味が隠れている」

とのたまう。

 

「いやいや、カールやで!?そんなわけ無いやろー」

・・・( ^ω^)・・・

あ、なんかほのかにキャラメルコーンの味がwww

比べないと分からなかったです。

 

東ハト製造なんで、やっぱりコンタミしてるんだろうか。

カールより少しかためかな。

 

おやつカンパニーはザクザク感があります。

子どもはファミマより好きらしいです。

わたしはあごが疲れるので、どちらかと言うとファミマがいいかな。

 

以上より、やっぱりカールが王者です。

カールはカールですね。

 

西日本の方は、西日本に住んでいることに感謝し、東日本に住んでいる方はぜひ自分好みのジェネリックカールを探してみてください。

 

というか、こんなに盛り上がってるなら、カールを東日本で復活させればいいのになあ。

工場を閉鎖し、愛媛県松山市のだけにしたので、難しいかな…。

 

もし、他のジェネリックカール情報がありましたら、コメント欄などで教えてくださいm(_ _)m

 

追記↓ミニストップのチーズ味も食べてました。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ではではご覧いただきありがとうございました。