たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【カール研究会】ジェネリックカール(ミニストップ)食レポ

前にファミマのジェネリックカールについてレポートしました。

ジェネリックカールとは、明治のカールによく似た違う会社のスナック菓子のことです。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

さて、今回はミニストップの「かるいコーンスナック」。

7種のチーズ味。

 

ファミマの「か~るい」に比べて、実直な印象(⌒∇⌒)

 

またもや開封後で申し訳ない(定期)。

パッケージはファミマと似た感じ。

 

カール(巻き)具合はあまりなく、少し曲がっている程度。

 

食感は肌が荒い感じ。

というと悪く取られそうですが、たぶん空間が多いのだと思うのです。

なので、カールやファミマのに比べ、さっくり感がある気がしました。

 

ファミマのがカールの再現に対し、こちらはのれん分けした感じです。

カールではなく、新しいお菓子を作ったという。

つまりカールにそんなに似てはないけど、新しいおいしさがある気がします。

わたしは気に入りました。

 

今日は息子をやっとこさ皮膚科に連れていき、帰りはそばを食ってくると言って、どこかに行きました。

わたしは交通費を浮かすため、また運動のため歩いて帰りました。

黒松。昔はもっとあったけど、ここ数年で開発のため少なくなりました。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。