たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画総括】気づいたら描き始めて半年。上達したかな?

以下、上半身ですが男性の筋肉が出るので、苦手な方はブラウザバックを。

 

気づいたら色鉛筆画を始めて半年でした…昨日(;・∀・)ジェネリックカールの記事なんか書いとる場合でなかった)

 

18作なので、だいたい月に3枚、10日に1枚描いた計算です。

 

 

処女作と最新作

上手くなったでしょうか?

 

左が記念すべき第一作目。右が最新。

たまたまですが、どっちも悪そうな顔ですね。

 

・・・あんまり変わらない気がするな(;´∀`)。

 

色がはっきりしたなあ、と思ったらそれは・・・

ちょっと高い色鉛筆に変えたから(;'∀')

 

素人こそまあまあな画材にした方がいいと思いました。

もちろん続ける可能性が高くなってからでいいと思います。

 

半年でこれだけ描けるようになったから、まあよしとします。

 

全身にも挑戦

苦手だった全身をがんばって描くようになりました。

紙の大きさの関係で、足まで書くことはまれですが。

 

めずらしく全身を描いた絵。

全身はしわが大変でした。

辛さに耐えて全身を描き続ければ、ぜったいうまくなると思います。

・・・最近、全身描いてないσテヘ(*´∀`)

 

ポートフォリオ中、一番見られた絵

 ポートフォリオをXfolio(クロスフォリオ)というサイトに載せています。

先に載せた絵の閲覧数が多いのは当たり前ですが、一番最初に載せた絵を抜いて現在1位がこちら。

 

アポロンギリシャ神話)。

これはたしか、へその位置についていろいろ調べて時間がかかった絵です。

筋肉も、四苦八苦したので、努力の跡があり、見てもらえたのかもしれませんね。

 

勉強になった気がする絵

色鉛筆にちょびっと慣れてきたころですね。

少し動きがある絵に挑戦しました。

何回も描きなおしたため、鉛筆の跡がありますが、体が斜めになったり、楽器があったりと今までとは違うことに挑戦し、勉強になりました。

その後、色の強弱について考えすぎてうまくいかなくなるのですがw

 

一番気に入っている絵

 

 

模写は除いて、オリジナルイラストで一番好きな絵は、2枚1組の絵です。

右のアポロンは先ほども出ましたが、対というのに萌える体質のようで、2枚1組は大好きです。左はアレスです。

 

こちらはミュシャの絵を見て、1組になる絵を描きたいと思いました。

これからもこの2人を承太郎×3部DIOジョジョの奇妙な冒険)のように1対にして描きたいと思います。

なお、ジョナサンとディオは1対というより、常に隣にいる感じで、2人で1人!ですね。

描くとしたら2枚ではなく1枚に2人描くのが正解な気がします。

 

本来ならハデス様が一番気に入る予定でしたが。

ちょっと思ってたのと違うので、リベンジしたいと思います。

 

描いたそばから「こんなはずではなかった」と思いますが、修行のためわざと苦手な部分を描いていることもあり、おかしい部分があるのも仕方ないかな、と思っています。

 

マンガは描かないですね。

読む専門です。

自分のマンガを描く時間があったら、新しいマンガをたくさん読みたいです。

電子書籍はキリがなくなりそうで怖いので、今のところ購入してません。

快活倶楽部とか行ってみたいです。

 

ではでは今後もほそぼそと続けたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

【PR】↓ポートフォリオです。

作品一覧 - たぬちゃんの色鉛筆画